S Range 【ボルボセダン普及委員会】

volvos80.exblog.jp ブログトップ

生存報告

すっかりご無沙汰をしていましたm(__)m

そして、誰も期待などしていない、オヤジの生存報告でもしておきます。

山間部の住民になって、はや1年。
やっと、朝の凍った窓との戦いも不要になってきた。

考えてみれば、これまではずっと車庫の中だったので、
クルマってエンジンかければ、すぐにスタートできるものだったけど
それって結構贅沢だったのね(^^;;

なんてこと、思いながら老後の怪しいプランを妄想している今日この頃です。
[PR]
# by breezin_koji | 2015-03-10 10:11 | ひとりごと

たまには掃除。。。

ここの所、

ブログも放置しっぱなし。。。。
V50も乗りっぱなし。。。
ダラダラしっぱなし。。。

明日も大した用もないので、たまには掃除しますか。。。


以上、ひとりごとでした。
[PR]
# by breezin_koji | 2013-08-15 20:44 | ボルボ

しばらくぶりです。

まったく更新もないまま、「S-Range」降りてしまいました(^^;;
それでも、面倒なのでここのタイトルはそのままとします。

まぁ、皆さんご存知かと思いますが…。

e0072704_12484267.jpg










今回はコンパクトで地味目を狙ってみました。
もちろん、どノーマルでいきます!
[PR]
# by breezin_koji | 2012-01-23 12:49 | ボルボ

ご無沙汰です。

超多忙な日々も少しだけ落ち着いてきました。

この週末、久しぶりに自分の事をしたりして…。




ところで、
隠れ家、今月いっぱいで使えなくなります(ToT)

仕事場として使っていたので、思っていた以上に
いろんなものがあり、移動しないといけなんだけど、
暇がありません(^^;;

困ったものです。
[PR]
# by breezin_koji | 2010-08-01 20:32 | ひとりごと

今年も懲りずに…(花見バージョン)

春なので…

例年の桜を理由にうだうだの計画をば…^^

日 時 4月3日(土) 16時くらいからエンドレス?
場 所 いつもの隠れ家
定 員 あまり多いとクルマおけません。部屋にも入れませんがそこは何とか…(笑)

参加資格 毎年、今年こそは桜の写真をと思いながらも飲んだくれてしまう皆さん。
     それでも今年今年こそは…と思ってしまう皆さん。
     なんだか面白そうだから、今年こそは参加してみたいと思う方。
     この日の会話の内容を他言しない方(爆)
     テキトー過ぎる幹事に文句を言わない方。

参加方法 コメントにて今年の花見の目的を添えて参加表明をしてください(爆)
     自分の飲み食いするものは自力で調達してください。
     余ったものはお持ち帰りください。






18時から…もいい加減なもんです。前後3時間くらいは定刻とします(笑)
クルマで来て酒を浴びる方は、寝袋など自力で準備をお願いします。


※参加表明時に懺悔することがない方は、自覚症状がない重度の悪行三昧だったと判断させていただきます(爆)

※隠れ家の場所が不明な場合は、こっそりコメントをください。

※忘れ物をしていった場合、貢物としていただきます。カメラ、レンズなどの忘れものは大歓迎です(爆)。 ただし、不要物はご自宅に送らせていただきます。
[PR]
# by breezin_koji | 2010-03-16 19:30 | お知らせ

今年も懲りずに…(^^;;

12月なので…

そろそろ、今年一年の悪行を洗い流す計画をば…^^

日 時 12月29日(火) 18時からエンドレス?
場 所 いつもの隠れ家
定 員 あまり多いとクルマおけません。部屋にも入れませんがそこは何とか…(笑)

参加資格 毎年、今年こそはと思いながらも相変わらずな日々を送っている皆さん。
     今年もやっぱり懺悔が必要な皆さん。
     この日の会話の内容を他言しない方(爆)
     テキトー過ぎる幹事に文句を言わない方。

参加方法 コメントに今年の悪行を懺悔し、参加表明をしてください(爆)
     自分の飲み食いするものは自力で調達してください。
     余ったものはお持ち帰りください。






18時から…もいい加減なもんです。前後3時間くらいは定刻とします(笑)
クルマで来て酒を浴びる方は、寝袋など自力で準備をお願いします。


※参加表明時に懺悔することがない方は、自覚症状がない重度の悪行三昧だったと判断させていただきます(爆)

※隠れ家の場所が不明な場合は、こっそりコメントをください。

※忘れ物をしていった場合、貢物としていただきます。カメラ、レンズなどの忘れものは大歓迎です(爆)。 ただし、不要物はご自宅に送らせていただきます。
[PR]
# by breezin_koji | 2009-12-20 16:35 | お知らせ

Mac

7月に、知り合いの印刷屋のMacが壊れたが、
諸般の事情で、インテルマックではまずかったらしいので…。
ブラウザ確認用に使っていたG4を譲ってしまった。

まぁ、当分いいかぁ…と思っていたが、ここに来て仕事がバタバタと
動き出した。
しかも、見積金額の高いクライアントがMac使いときたものだから、
それをいいことに、iMacを買ってしまった(^^;;
e0072704_1836172.jpg

しかも、24インチのやつです。


MacBookProにしようかとも思ったんだけどね。
e0072704_1839245.jpg

ノートにして、WINをデュアルブートで動かして…なんて考えてみたけど
Vaioあるし、17インチだと重いんだよね。

それより何より、MacでWinを動かすのは邪道ですから!



しかし、ここで問題が残っています。
G4ではクラシックモードでOS9を動かしていたので、ソフトもOS9用。
つまり、ソフトは買い直しです(^^;;

ADOBE関連は、WIndows用があるので買いません。
だって、高いんだもん!

ま、とりあえずいくつかデモ版使って決める事にします。

しかし…、
これで、自分のデスクに24インチモニターが3つ並ぶ事になります。

乗るんかいな(^^;;
[PR]
# by breezin_koji | 2009-09-24 18:48 | 物欲

サッポロ

10年ぶりの同窓会で札幌までひとっ飛び。

金曜の夜に出たので、行きの飛行機はずっと寝てたよぉ。
仕事の都合で、電車の時間が半端だったので空港までクルマで行って
空港に放置。

ゴルフバッグは先に送ったんだけど、着替えとか靴とか持参だったしね。
サッポロでは至れり尽くせりで楽しかったよぉ。

金曜は千歳から直行で、すでに始まっていたとあるビルの屋上での
ジンギスカン宴会に合流。その後はもちろんススキノへ(笑)
土曜は朝早くからのゴルフだったので、そこそこで切り上げだけどね。

土曜は、札幌の知人が6時前にホテルまでお迎えに来てくれてゴルフ。
北海道のゴルフは、基本的にスポーツだよね(^^;;
乗用カートじゃないので歩いて回るし…、スルーだし…

オヤジゴルフしかしていないオジサンはもちろんヘコタレテしまいましたが(苦笑)


そんな事でお昼過ぎには上がってしまい、ホテルまで送ってもらって、
夜まで爆睡してしまったけどね。


日曜は別の知人が、昼飯食いがてら千歳まで送ってくれました。
ちなみにクルマは285でしたけど…。

実はね、集まった8名中3名がVOLVO乗りだった。


帰りは、窓際の席で外を見ながらぼーっとしてたら、隣の60前後の夫婦が
時々身を乗り出して窓の下を見て、適当な事ばかり言っていたので笑って
しまったけどね…。

札幌から名古屋までで、琵琶湖の上飛びませんから…!

e0072704_1313296.jpg



そんなこんなで、延長夏休みしてきました(^^)
[PR]
# by breezin_koji | 2009-09-07 13:01 | ひとりごと

針、逝きます。

先日、この方と久しぶりにお話をして・・・。
さらには、上の方と一緒に始めたこの方に了解を得たので、久しぶりに針に集合です。

ボルボじゃなくてもいいです。
今回は、針な同窓会チックにいきたいものです。

8月22日(土) お昼ごろから夕方まで。
場所はもちろん、「針テラス」。

そんなことで、「久しぶりだなぁ」とか、「なつかしいなぁ」なんて思った方。
「行ったことないけど、顔出してみたいなぁ」って思った方。

針でお待ちしています。

とは言っても、いい加減なオヤジの適当な声掛けです。

軽く行きます。堅苦しい事言いません。
勝手に集まって勝手にウダウダしてください。

そんなノリですが、楽しい時間を適当に過ごしましょう(^^)
[PR]
# by breezin_koji | 2009-08-02 11:11 | お知らせ

E-P1で撮ってみた。

夏休みモードのためちょいと仕事を抜け出してお茶したついでにPENで撮ってみた。

e0072704_2146432.jpg


いまだにマニュアルもまともに読んでませんので、カメラ任せですがおりこうさんなカメラです(^^)
いい加減なオヤジが、適当に設定するよりはるかにいい画が撮れます(^^;;
[PR]
# by breezin_koji | 2009-07-20 21:48 | PHOTO
line

ボルボのセダンだって悪くはないぞ!


by breezin_koji
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31