S Range 【ボルボセダン普及委員会】

volvos80.exblog.jp ブログトップ

PC環境

先日、bonさんからのコメントがあったので、
書く事もないし、する事もないので・・・。


今のメインで使っているPCは型落ちで安かった
VAIOのDesktopです。

e0072704_1658463.jpg

デスクトップにアイコンが散乱(産卵?)してます。(^^;;


USBやらカードスロットが本体の下のほうに、
ついているため本当にDesktopになっている(^^;;


足元にもう一台。
以前のメインPCなんだけど・・。
これは自作機。

今何が入っているか忘れたが、作った当時は最強
PCだった記憶。

データが入っているし、VAIOはXP-HOMEのため
作業では使うが、重要データはすべてこちらに。

VAIO以外はXPーPROか、2000なのですべて
2000サーバーで管理している。

最近、回線を光プレミアムに替えたが、問題あり。

まだ設定を見直していないが、終端装置にルータ
機能が付いているが、これが曲者でどうやら自身の
IPを設定できない。

そこで、下に以前入れていたルータをいれて、何とか
ネットワークを維持している。

PC間のアクセス制限は、2000サーバーで、各PC
のIPはルーターが管理、その上に違うIPグループの
終端装置が・・・。

おかけげでたまにネットワークが外に出れなくなる。
それも、WEBだけ取れなかったり、メールも駄目に
なったり・・・。


仕方がないのでそのうちマニュアルを見て、最適設定
を探しますか・・・。
[PR]
by breezin_koji | 2005-09-24 17:01 | ひとりごと
line

ボルボのセダンだって悪くはないぞ!


by breezin_koji
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31