人気ブログランキング | 話題のタグを見る

S Range 【ボルボセダン普及委員会】

volvos80.exblog.jp ブログトップ

ナビ物色中

このところ、ナビを物色していた。

必須条件は・・・・。

オンダッシュ7インチ以上
老眼になっても文字がしっかり見えること(自爆)
ワンセグ地上派デジタルだって見たい。
DVDが見たい。
光ビーコン。


できれば・・・。

ブルートゥースでハンズフリーがしたい。
ETCと連動できたらいいな。


そんなことで物色をしていったところ、
結局パナソニックCN-HDS905Dなのかな?
こいつに、地上派デジタルチューナと光ビーコンを
つけて・・・・・。ブルートゥースは諦め(^^;;

うむ、取り付けこみで30万オーバーか・・・
あとはどうやって金を作るかが問題だ・・・。

って、これまで余りナビが必要ではなかったのに
今更つけるのもなぁ・・・。なんて気持ちも少しよぎり
つけない方向に気持ちが振れたときに、追い討ちを
かけるように、

「ナビ付けたらまた距離延びるね!」

う~ん、どうしようか・・・。


そんなときに、甲府までボルボで出動をして・・・。
近くまで行ったら、AUのナビ機能で何とかするかと、
久しぶりに本気でEZナビを操作すると・・・・、

新しいメニューが!「助手席ナビで行く

アプリか・・・。夜にでもダウンロードして帰りに使って
みるか・・・。なんて思い、使ってみた。


なんだこれ、もはや携帯の機能じゃなくて、ポータブル
ナビそのもの!!音声案内だってしてくれるし・・・。

幸いにも持っているAUの携帯は、W31Sのため二つ折り
ではなく、スライド式!つまり、そのままで画面が見える!!


メーターパネルに置いておけばOK。


さて、こうなると30万の出費をするかどうか迷ってしまう(^^;;
ナビにそんな金使うんだったら、レンズだって欲しいし・・・・。




と言う事で、しばらく検討継続ですか・・。



そうだよ、ソニックブルーなあいつがにじり寄って来てるし・・・
って、いかんいかん、SなオヤジなんだからVにはいかんぞ!
by breezin_koji | 2006-04-11 17:45 | ボルボ
line

ボルボのセダンだって悪くはないぞ!


by breezin_koji
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31