人気ブログランキング | 話題のタグを見る

S Range 【ボルボセダン普及委員会】

volvos80.exblog.jp ブログトップ

忙しさのせいなのか?

最近、支離滅裂な発想が頭をよぎる(爆)

S80はかなりの確率で、グレードダウンをするのだが・・・・。

忙しさのせいなのか?_e0072704_15491249.jpg

ある方からこいつを譲ってもらう事になった(^^)
たぶん、しばらく装着はないと思われるが、グレードダウンが決行されなかった場合のみ装着予定。

密かな魂胆は、来年車が換わったら、しばらくこいつで逝ってタイヤ交換時にはこいつの19インチに履き替えて、18インチはスタッドレスを穿かせてみるか・・・。などとふざけたことを考えている。

とりあえずのところ、ボルボ関連はそれくらいにしておくつもりだが・・・。



ここのところ、時間がなく車に乗る機会が少ないのでかなりの比重でトラック乗車率が高い(^^;;
しかも、トラックは代替スパンが長いので、よからぬ事を策略。
オーディオに手を入れてみるか・・・なんて、ことを妄想してみたりしている。

ご存知のように今年はじめに入れ替えた車両は意外と音いいし・・・。しかも、ディーゼルとは言え騒音も減っているので、そこそこ聞けるんですよ。
現在は、AUのW42S(携帯ウォークマン)を接続して、FMトランスミッターで飛ばしているけど音源を考えるとそこそこ聞けているので、もう少し何とかしたい(笑)
携帯とは言え、フォーマットがMP3やWMAよりもビットレートが高く、CDに近い再生能力があるし、内臓1GB+メディア2GB(×2)の容量があれば手軽に持ち歩けるので、うまく利用したいし。

しかーし、電源は24Vなので変換するか、対応機種探すか・・・。他にいい手はないか現在調査中だが、何にしろ通常よりもコスト高は避けられないので、この先の動向は不明(笑)


まぁ、クルマに関してはこれくらいで勘弁しておくとして・・・。

最近無性にパソコンモニターが欲しい(笑)
狙っているのは。。。。
忙しさのせいなのか?_e0072704_16145881.jpg

このあたり。
いまだに、発色の関係でCRT(EIZO FlexScanT765)にこだわっているのだが、そろそろ液晶もいいだろうと思いつつある。
仕事も関係してる事情もあるので、予算の目処がついたら逝くと思われるが、その暁には晴れてデュアルモニターとして使う魂胆(^^)(そのために24.1インチと言う馬鹿でかいモニターを検討中)

ついでに、PCも物色してみたら・・・・。
あれもこれもで、60万を突破したので時機を見て自作をする事に決定。こちらはまだまだ先になると思う。



そして、いまさら?まだ買ってなかったの?
と言うブツ。

ストロボですよ。

スピードライト580EXを狙っていたら・・・・。
こいつが出てしまった(^^;;
そろそろ、手に入れないといかんです。これも仕事用ということにしておいてくださいな(笑)

仕事用といえば・・・・

こいつをそろそろ本気で買わないと・・・。
今使っているのは相当以前のバージョンのため、ここらで一気に買い替えを検討中。


しかし、これだけもとを取るには相当睡眠時間を削らないといけないですけど・・・・(とほほ)




まだまだ、物欲は果てしないですが・・・。

幸いな事に時間がないため、決行出来ないでいる(^^)

とある方から譲っていただいた真空管アンプのセッティングはおろか、隠れ家のサラウンドシステムのスピーカ設置も完全には完了していない状況なので、時間が出来たらそこからですね(笑)
by breezin_koji | 2007-03-17 16:39 | 物欲
line

ボルボのセダンだって悪くはないぞ!


by breezin_koji
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31