S Range 【ボルボセダン普及委員会】

volvos80.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ひとりごと( 120 )

PC環境

先日、bonさんからのコメントがあったので、
書く事もないし、する事もないので・・・。


今のメインで使っているPCは型落ちで安かった
VAIOのDesktopです。

e0072704_1658463.jpg

デスクトップにアイコンが散乱(産卵?)してます。(^^;;


USBやらカードスロットが本体の下のほうに、
ついているため本当にDesktopになっている(^^;;


足元にもう一台。
以前のメインPCなんだけど・・。
これは自作機。

今何が入っているか忘れたが、作った当時は最強
PCだった記憶。

データが入っているし、VAIOはXP-HOMEのため
作業では使うが、重要データはすべてこちらに。

VAIO以外はXPーPROか、2000なのですべて
2000サーバーで管理している。

最近、回線を光プレミアムに替えたが、問題あり。

まだ設定を見直していないが、終端装置にルータ
機能が付いているが、これが曲者でどうやら自身の
IPを設定できない。

そこで、下に以前入れていたルータをいれて、何とか
ネットワークを維持している。

PC間のアクセス制限は、2000サーバーで、各PC
のIPはルーターが管理、その上に違うIPグループの
終端装置が・・・。

おかけげでたまにネットワークが外に出れなくなる。
それも、WEBだけ取れなかったり、メールも駄目に
なったり・・・。


仕方がないのでそのうちマニュアルを見て、最適設定
を探しますか・・・。
[PR]
by breezin_koji | 2005-09-24 17:01 | ひとりごと

今週末は・・・。

今日から相模原へ行こうと思っていたけど、
台風の影響で中止。

おかけで、今日は少しゆっくり・・・。(^^)

やったほうがいいことは山積みなだけどね。(^^;;
休みもたまにはとりたいし・・。

と言いながら、事務所にいるけど・・。

どうやら、家には居場所がありません(ToT)
これまで、見捨てていたしっぺ返し?

ディーラーでも顔出してこようかなぁ・・。
お願いもいくつかあるし・・。


明日は、某女子高学園祭に行く事になりそう。






















ほら、だれ?ニヤ!ってしたのは?

娘の学校だよ~ん!
かみさんが連れて行けというものだから・・。

面倒だし・・・
娘嫌がるし、どうしたもんだろうか。





さて、ボルボ引っ張り出すとするか。
[PR]
by breezin_koji | 2005-09-24 14:30 | ひとりごと

実はお酒弱いんです。

横浜の某氏のせいで、ボルボを買う前から酒飲みに
なっているのですが、実は酒はめちゃめちゃ弱いんですよ。

最近、特に飲んでいないせいもあって、生小1杯で顔が真っ赤。

でも、おねーさんが作ってくれるお酒は飲めてしまうんですな。


だから、家では一滴も飲まない。もちろん晩酌なんてしないし。
だいたい、ビールをケースもらって分離させた事がある家庭で
育ってますから・・。

最近はビールをもらうと速攻で、知り合いの酒屋に売りにいく。
(すんません、贈ってくれた方・・)



そのお陰で、うちの家庭では、

飲み会=付き合い(苦痛付き)

といった具合に洗脳してしまった(爆)


最近は、車で行くと無理やり酒を勧める人もいなくなってきたので、
車で行かされていると言う弊害もあるんだが・・。

それでも、酒をほとんど飲まずにクラブ活動をしてくる事もしばしば。

そのせいか、車がないときにはほとんど朝まで飲んでます。
最後はいつもの仕上げのショットバーでお○ーさんと・・。

最近行ってないなぁ・・・。
[PR]
by breezin_koji | 2005-09-22 19:10 | ひとりごと

ネタ切れ?

コメントに真面目に答えすぎた・・・。

もう思考回路の限界で、何も出てこんぞ!

昨日辺りから、仕事で企画をしているので
頭熱くなってるし(笑)

どうやら思考のキャパがあるようだ。

e0072704_20282197.jpg


S80も車庫に入ったままだし・・・。

大体仕事以外で外に出てないし・・。
ネタなんてあるわけないか(と開き直ってみる)

業務日報だったら、

「本日通常業務。以上!」

程度の仕事だし・・。


誰かネタください!(爆)
[PR]
by breezin_koji | 2005-09-21 19:30 | ひとりごと

タバコが切れた・・・。

今日は外に出ていないし、出るつもりもなかったが・・・。

タバコが切れた・・。

e0072704_2283062.jpg

事務所が禁煙になってから、減ってはいるが前が吸い過ぎ
だったので、これで普通かも・・。

一日1箱半から2箱・・。

やめたほうがいいのはわかっている。
禁煙も何度もしている。

3ヶ月、半年とまったく吸わなかった事も何度も・・・。

でも、また吸い始めるきっかけは体重増加だね。
洒落ではすまんくらい増えた・・。

スーツの上着が着れなくなる(^^;;

それで結局復活ですわ。




さて、タバコ買ってくるかな・・。
[PR]
by breezin_koji | 2005-09-18 22:07 | ひとりごと

ただ今飲み中!

錦で飲みの為、本日更新は以上です。
[PR]
by breezin_koji | 2005-09-16 22:51 | ひとりごと

このブログについて

タイトル: S Range 【ボルボセダン普及委員会】

目  的: マイナーと言われるボルボのセダンに光を!

管理人 : 少し性格にムラがあるけど、いい人です(爆)

ご利用方法: 下記のご利用の手引きにしたがって正しくお使いください。



*ご利用の手引き

ご利用いただける方は、

①ボルボセダンに乗っている。
②ボルボに乗っている。
③車が好きだ。
④管理人を知っている。
⑤なんとなく見つけた。
⑥ここ面白そう。と思った。
⑦なんだつまんないな。と思った。
⑧その他なんでもあり。

以上にひとつでも該当する方となっています。
該当されない方は申し訳ありませんがご利用いただけません。



ご利用基本ルール

①楽しくやりましょう
②適当にやりましょう。
③公序良俗に反するコメントなどは即刻削除します。
④管理人が認められないと判断したコメントなどは削除することがあります。
⑤話題がなくなった時には、優しく次の投稿ねたをふってください。
⑥ブログ内に爆発物等の危険物を持ち込まないでください。
⑦過給圧を2.0以上に上げないでください。
⑧エキゾーストパイプ径は1000ミリ以下にしてください。
⑨たまにはブログを飛び出して、ウダウダしましょう。


以上、ご利用の手引きですが、今後、管理者の気分で変わりますがその際には
何の告知もしませんので、適当にやってください。



注!:決して本日ネタがなかったわけではありません。
[PR]
by breezin_koji | 2005-09-15 18:06 | ひとりごと

ショック!!

大ダメージです。

事務所のデスクサイドに密かに置いてあった、仕事の友

YAMAHA AV AMP DSP-AX8

電源がご臨終です。

スイッチを入れると、カチカチ言うだけで死んでます(とほほ)

e0072704_20393941.jpg



そりゃ、事務所禁煙なのにこっそり灰皿置いたり、
場所がないからって、電話を上に置いたりしたさ。

でも、俺との仲はそんなんじゃ壊れないはずだろ?

相模原にいるときから、うまくやってきたじゃないか・・・

ここでイジケテどうすんだよ・・。

快適、5.1CHシステムが台無しじゃないか・・・。

頼むから、軽症でいてくれぇ・・。





そんな事で修理は必須だね(^^;;
[PR]
by breezin_koji | 2005-09-14 20:40 | ひとりごと

しばらくは。

様子見だと思ってね。

大体、マメじゃないからね。
[PR]
by breezin_koji | 2005-09-12 20:42 | ひとりごと

開設のご挨拶

初めての人「はじめまして。」
知っている人、「ども、ども。」

某検索サイトでブログを開設しているが、あまりにも
重くて、コメントすらままならない時が多いので、
とりあえず開設してみた。

しばらくは並行していくつもり。

こっちは、
タイトルがタイトルだけに、ボルボ中心でいく予定。

特にボルボとしてはマイナーなセダンを中心に・・・。

でも、別にこだわりはそれほどない。






管理人所有車

2002年式 S80 T6エクスクルーシブ 所有
ほぼ標準仕様(だと思っている)

S80なんてクルマ知ってた?
おいら知りませんでした。
S90なら知ってたけど・・・(^^;;

現在までの最高速度 時速250キロ(メーター読み)

注:この速度は安全を確認し、尚且つ法的な規制を受け
ない閉鎖された道路での計測値です。(詳細は極秘)




年齢的にも40代後半突入をしているため、いつもは
真面目を装っているが、最近はネット上でも少し崩壊
気味なんで、崩壊の可能性あり。

上記のブログは、個人的な関係者のみに公開をして
きたので、仕事がらみの訪問者はいないつもり。

クルマ好きもバレているので、ボルボ関係の真面目
ブログも、生きているが、向こうからこっちへのリンク
はしないので、両方ご存知の方は、くれぐれもヨロシク!

そんなブログなので、テーマに沿っての展開は難しい
かも。

ただ、それだから何でも取り上げていくこともあり。


毎日の更新は、現在管理中のすべてのブログとHP
のすべて足すと可能かも・・。

しかし、単体では不可能かと思われる。

管理者の性格が典型的なO型でしかもB型混入済み
お察しのとおり適当なので、気長に付き合ってみてく
ださいな。
[PR]
by breezin_koji | 2005-09-12 18:05 | ひとりごと
line

ボルボのセダンだって悪くはないぞ!


by breezin_koji
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30