S Range 【ボルボセダン普及委員会】

volvos80.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:クルマ( 38 )

スピードチェック

先週末の関東出撃は、クラウンで行ったのでメーター誤差を
チェックしてみた。

結果!
e0072704_19113782.jpg

この表示で、実測100キロです。

上に行けば行くほど誤差は大きくなる模様(^^;;

しかし、100キロ以上の表示はこんなところでは書けません。
あたしゃ、気持ちでは法定速度で走っていますから(爆)

しかし・・・・
[PR]
by breezin_koji | 2007-05-30 19:16 | クルマ

ストレス溜まってますけど・・・。

本日久しぶりにまったり・・・・。

昼間は雨もなんとか降らずにいたので、洗車でも・・・・。
と思ったんですが、そんなに気にもならず。


そりゃそうだ。
自分のクルマないじゃん(^^;;

これまで時間のあるときには、S80洗車してフラッと出かけて
いたっけなぁ・・・・。

クラウンもサクシードもデミオも自由に乗れるけど、なんだか
やっぱり自分の車の気がしない(^^;;
愛着があまりないんですな。


そんな事で、早めに新型S80を手に入れる方向でネットを徘徊
していると・・・・。

我慢しないで買うとなると、選択肢が一気に増えます。

こんなの
e0072704_2023545.jpg

とか・・・。


こんなの
e0072704_20271733.jpg

とか・・・。



こんなの
e0072704_2033421.jpg


なんかも・・・・。



でもね、真面目なおじさんはそんな妄想を現実にすることなく、

半年後にこいつに
e0072704_2036389.jpg

注:ホイールは18インチですから・・・・。


逝きます。

もちろん新車なんて贅沢言いません!・・・・。

でもね・・・・・。
[PR]
by breezin_koji | 2007-04-21 20:39 | クルマ

順序が違うぞぉ・・・(笑)

前にチラッと書いたのですが・・・。

かみさんのデミオ入れ替えです。
またまたデミオです。

e0072704_17442899.jpg


夏にはモデルチェンジと言う事なので、破格値につられて
買っちゃいました。


決めたのが2月24日、そろそろ車も出来上がり来週には
ディーラーに届くと言うのに、本日正式契約です。

しかも、ローンは既に通っているらしくディーラーへの入金も
確定してるらしい(笑)


まぁ、そんな担当セールスだからとんでもなく安くなったけど・・・。


いいのか?それで・・・(爆)

More
[PR]
by breezin_koji | 2007-03-07 17:54 | クルマ

買っちゃいました・・・(^^;;

カタログでは、車型の種別がステーションワゴンとありましたが・・・・。

昨日のかみさんの思いつきで、今日発注って早過ぎ(^^;;
やはり自分の乗る車は決済早いようです(爆)



e0072704_14563712.jpg

しかし、こいつの件は年明けまで延びそう(トホホ)
[PR]
by breezin_koji | 2007-02-24 14:57 | クルマ

納車日程決定!

1月初旬に新車が納車。

4.7リッターNA ダイレクトインジェクション
6速MT

オプションで200万以上も使ってしまった(^^;;


納車時にスタッドレス付けて来て貰うことにした。


代替のため、年内に下取りをするそうな。
21日に仕事終わったら、翌日の下取りのために
クルマから荷物出しとかないとね。
そうそう、使えないスタッドレスも積んでおいてやる(笑)
[PR]
by breezin_koji | 2006-12-16 20:32 | クルマ

土曜日に打ち合わせついでに・・・

カタログをいただいていきました。

e0072704_18513762.jpg


S80は11/1にプレスリリースだそうです。
金額なども聞いてきましたが、とても買えません(笑)

その他は・・・ただの冷やかしですから・・・

SZが買えそうにもないので、違う車のカタログだけで我慢しておきます。

まさか、上の赤いののV6と下のでかいののV8下駄代わりに下の赤いの
なんて、絶対無理ですから(爆)
そんなことしたら、もれなく2台分のガレージが付いてきますから・・・・。
う~ん、隠れ家でも建て替えるか!の話になってしまいます。(爆)


最近少しだけ甦っているのは、蛇使いの気分ですかねぇ・・・。


でも、真面目な会社人間ですから、よほどの事情がない限りは、
まだまだ替えませんよ!
[PR]
by breezin_koji | 2006-10-30 18:57 | クルマ

IMPUL F55

ゴルフコンペに行ってきました。
送り迎え付で・・・・。

朝、近所のコンビニで集合、サクシードにゴルフバッグを放り込んで
少々遅刻気味で到着。

集合場所のコンビニオーナーの車で出動でしたが・・・
はっきり言って車が下品すぎます(爆)

e0072704_16574255.jpg

下品なシーマとは聞いていたが、ここまでとは・・・(^^;;
(ちなみに色は黒でした)


しかも乗っているのは、50代後半のオヤジ!

昔から世話になっているオヤジなんですが・・・・。
知り合ったころはローレルに乗っていたのですが、ロメオスパイダーを
貸してからクルマ好きが復活したらしく、最近まで32のGTR。
残念ながら盗まれて、今ではシーマとロードスターに乗っている変なオヤジ。


往復は、なぜかずっと説教されていた気がします(^^;;

帰り際に、「その話、全部お返しします!」と言って帰ってきました(爆)


注:本当は気のいい、いい先輩ですよ。
[PR]
by breezin_koji | 2006-09-20 17:04 | クルマ

何だかんだ言って気になるロードスターRHT

買うわけじゃないですよ。
でもね、気になるんすよ、ロードスターRHT
e0072704_2191010.jpg


そんなことで、本日マツダディーラーへ行ってきた。
実車を見たかったんだけど、残念ながらなかった(^^;;


担当の営業さんが、今日一台契約とったと言ってた・・・。
売れてるんだろうか・・・。


軽く見積もってもらったら、とんでもない金額になった(笑)
オプション付け過ぎ、最初から社外のアシ入れたりするなって?

ロードスターあたりの金額で、好きにオプションつけたりすると
車両価格の1.5倍は余裕で超えますな。



買い増しにはきつい金額になってしまったので、当分の間は
様子見ですかね(笑)
[PR]
by breezin_koji | 2006-09-10 21:28 | クルマ

レクサスLS内覧会

招待状が届きました。

e0072704_17402393.jpg


多分行かない(笑)

値引き無し、最低グレードで1000万弱、どうなのそれ・・・。


既にバックオーダー1万台だという噂もあり、今オーダーかけても年内納車は
無理なようです。

知人が二人ほどオーダーをしているそうですが、どちらもトヨタ関連の仕事を
しているので、選択肢が無いのでとりあえず最上級グレードのフルオプション
でオーダーしているらしいけど、なんなんすかねぇ・・・。その余裕・・・。
制限が無かったら何を買っているでしょうか・・・(笑)


とりあえず、おっさんはしばらくS80でがんばります。

ちなみに、現在走行距離は99,700キロ当たり・・・
がんばってます(爆)




【追記】

>値引き無し、最低グレードで1000万弱、どうなのそれ・・・。
担当セールスから960と聞いていたのですが、実際は最上級グレードが
960万のようですね(^^;;

ま、なんにしても買えませんが・・・とりあえず訂正しておきますm(_ _)m
[PR]
by breezin_koji | 2006-09-07 17:48 | クルマ

CABINさんの疑問にお答えします(笑)

以前にCABINさんのところで、疑問が投げかえられていたけど、
何せ掲示板の動きが速くて、読んだ頃にはページも変わっていた
ので、ここで答えときましょう(笑)


e0072704_15524425.jpg


いつも、洗車はスタンドでお願いしているおっさんですが・・・。
ワックスは自分でかけてます。

基本は、洗車機での洗車。
最近は間隔があいていますが、ワックスは1ヶ月~2ヶ月に一度くらい。
スタンドで洗車してから、自分でかけてます。

そして、年に数度の鉄粉取りと水垢取りも自分でしています。


水洗いを洗車機でする理由は・・・・。

①面倒だから。
②早い。
③室内と窓の内側の掃除をしてくれる。

なんて事が理由の一番(笑)
しかし、もっと重要な事情が・・・・。

自分で洗うときには会社の水道を使うのですが、外に出ている水道は
洗浄用の井戸水。しかもカルシウム分が多く、拭き取りが遅いと乾いて
斑点ができてしまうので、相当気合がいります。

鉄粉取りは全体に水をかけることをしないで、必要なところだけ流水で
流しながらの作業です。乾きの早い夏場にはしません。

洗車機を通しても、帰ってからもう一度ふき取りはするようにしています。
スタンドの洗車ってそれほど真剣にやってくれませんから・・・。


そんなことを言いながらも、実際はすごい適当なんですが(^^;;

車庫保管でよかった(^^)



CABINさん、疑問は解けましたか?
[PR]
by breezin_koji | 2006-07-09 15:53 | クルマ
line

ボルボのセダンだって悪くはないぞ!


by breezin_koji
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31