S Range 【ボルボセダン普及委員会】

volvos80.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:PHOTO( 16 )

E-P1で撮ってみた。

夏休みモードのためちょいと仕事を抜け出してお茶したついでにPENで撮ってみた。

e0072704_2146432.jpg


いまだにマニュアルもまともに読んでませんので、カメラ任せですがおりこうさんなカメラです(^^)
いい加減なオヤジが、適当に設定するよりはるかにいい画が撮れます(^^;;
[PR]
by breezin_koji | 2009-07-20 21:48 | PHOTO

OLYMPUS PEN E-P1

昨日ね…届いたよ(^^)

e0072704_1251377.jpg

e0072704_1252966.jpg

WEBやカタログで見るよりもメタルっぽいシルバーで良いです(^^)

17mmパンケーキレンズもいい感じです。

最初に撮ったのは、お約束っぽいこれ(笑)
e0072704_12101044.jpg


サイズは少し大き目なので、GRのようにポケットに無理やり入れて…って感じでは持ち歩けないけど、50代以降のオジサンたちには大好評でした。
若かった頃にPENを使ってた人が多かったのには驚きです(笑)
[PR]
by breezin_koji | 2009-07-04 12:16 | PHOTO

SAKURA

そろそろ春休みも終わるし…。
桜も散り始めたし…。

e0072704_1226328.jpg

そんな事で、GRを持ち出し散歩してきました。
[PR]
by breezin_koji | 2009-04-07 12:26 | PHOTO

ぶらぶらと・・・。

今日は、設備機械メンテの日でしたけど…、
思ったより早く終わったので、クルマ受け取りに行ってきました。


帰ってから…。

ぶらっと、桜を見に行ってきました。
あと一息ってところですかね。
e0072704_18314841.jpg


この週末が、少しだけ散り始めでいい感じかと思われます。

しかし・・・この時期は人が多くて、家からクルマ出すの大変です(^^;;

お決まりの・・・・
[PR]
by breezin_koji | 2008-04-02 18:56 | PHOTO

最近、気付いたんですけど…

オートフォーカスではいまひとつって時に、マニュアルで
ピントを合わせると、どうも甘くなる。

e0072704_18135954.jpg


カメラで確認をすると問題ないけど…

そんな話をしていたら…。
カメラマンをやっている知人に言われました。

「老眼のせいでっせ!」

がーん!

そんな事だったか…。

カメラを持ち出すときは、老眼鏡も必須ですな…。

ショックです!
[PR]
by breezin_koji | 2008-02-06 18:16 | PHOTO

やっと買えましたけど…

必要なのにいつも後回しになっていたスピードライトです。
e0072704_22332437.jpg

やっと買いました…^^

商品写真でどうしても必要になったんです(きっぱり)


あとは、EF-S 17-55mm F2.8 IS USMなんですが・・・
あいにくの在庫切れでした。

そんな事で…
[PR]
by breezin_koji | 2008-01-26 22:43 | PHOTO

なんとなく・・・・。

e0072704_20165927.jpg


こんな気分・・・・(^^;;





って、どんなんだ?

More
[PR]
by breezin_koji | 2007-04-19 20:17 | PHOTO

愛機

CANON EOS KISS DIGITAL (Silver)

e0072704_21383254.jpg


小さ過ぎず、大き過ぎずいい感じです。
WEBだけの写真なら、初心者にはもってこいです。

ただ、NでもXでもないので画総数が印刷向けには足りない(^^;;

それだけの理由です。
まだまだ使いこなせてません。
センスも無いかも(自虐)

密かにシルバーのボディが気に入っています。



CANON EOS DIGITAL 30D

e0072704_21423584.jpg


逝っちゃいました(^^;;

印刷物にも撮影物を使うことが増えてきてます。
商品写真ですが・・・・。

印刷屋やDTP屋から何とかしてくれと言われ続けて半年。
一時は、昔の愛機AE-1を使って銀塩で、とも考えたけど・・・。
レンズの手に入れるのが難しい。
まともなレンズは中古なのにバカ高なので断念。

どうせだからと言うことで、レンズも逝っちゃいましたが・・・

これで写真が変わることはないと思われます。
なぜなら、腕が付いてきません。

なんてことで、写真撮りに行きたくなりますね(^^)
[PR]
by breezin_koji | 2006-11-10 21:49 | PHOTO

コンデジの友? ヨドバシの知恵?

ボ撮ルンです
e0072704_2310473.jpg


名前はともかく、このヨドバシオリジナルの簡易カメラ固定器具(笑)
とても便利。

残念ながらデジイチでは重過ぎてお辞儀します(当たり前)

ペットボトルにかぶせるだけで三脚代わりに使えるのでリモコンさえあれば
スナップ写真も全員で・・・(笑)


ただし、空のペットボトルでは倒れますからご注意を!




決して、ヨドバシのまわし者ではありません(爆)

ローライのミニデジのおまけだったのですが、ミニデジには使うことができなかった
時には爆笑でしたが・・・。
[PR]
by breezin_koji | 2006-05-29 23:21 | PHOTO

およよ・・・。

本日、親戚のカメラ屋さんに電話で相談。

結局、カメラのキタムラへお出かけ・・・。

帰りには、Velbonの三脚が車に(^^;;


レンズは幸か不幸か在庫切れ。


今回のテーマは、商品写真撮影なので、三脚は持ち運びと使い勝手を
考えて決定。(というか、これで充分だと言う神のお言葉)


レンズは、商品サイズと腕から考えて、タムロンの広角を薦められたのだが・・・。
まぁ、今のレンズでも何とかなるので、次回に見送りですな。




そこで、終了のはずが・・・

こんなのプチっとしちまった(爆)
[PR]
by breezin_koji | 2006-05-07 20:23 | PHOTO
line

ボルボのセダンだって悪くはないぞ!


by breezin_koji
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31