S Range 【ボルボセダン普及委員会】

volvos80.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:物欲( 18 )

Mac

7月に、知り合いの印刷屋のMacが壊れたが、
諸般の事情で、インテルマックではまずかったらしいので…。
ブラウザ確認用に使っていたG4を譲ってしまった。

まぁ、当分いいかぁ…と思っていたが、ここに来て仕事がバタバタと
動き出した。
しかも、見積金額の高いクライアントがMac使いときたものだから、
それをいいことに、iMacを買ってしまった(^^;;
e0072704_1836172.jpg

しかも、24インチのやつです。


MacBookProにしようかとも思ったんだけどね。
e0072704_1839245.jpg

ノートにして、WINをデュアルブートで動かして…なんて考えてみたけど
Vaioあるし、17インチだと重いんだよね。

それより何より、MacでWinを動かすのは邪道ですから!



しかし、ここで問題が残っています。
G4ではクラシックモードでOS9を動かしていたので、ソフトもOS9用。
つまり、ソフトは買い直しです(^^;;

ADOBE関連は、WIndows用があるので買いません。
だって、高いんだもん!

ま、とりあえずいくつかデモ版使って決める事にします。

しかし…、
これで、自分のデスクに24インチモニターが3つ並ぶ事になります。

乗るんかいな(^^;;
[PR]
by breezin_koji | 2009-09-24 18:48 | 物欲

携帯電話

e0072704_9211353.jpg
年末にDOCOMOをかえたけど、年明け早々にはauまで…(^^;;

しかも、今回はトヨタの営業さんに頼んでみた。
現物見ないで替えてみたけど小さい!
邪魔にならないのでいいのかも(^^)

これで、持っている携帯がすべて青歯付き。
docomoのN01-Aの青歯が機能的に気に入らないので、クルマからの発信は、auになるかも…。まだ、ナビには設定してないけどね。












しかし…、auやめてdocomoを2in1にするつもりだったのに(^^;;
[PR]
by breezin_koji | 2009-01-17 09:29 | 物欲

キイロ

昔から、黄色って好きなんですよね。

若い頃乗っていたスカイライン(ジャパン)も、セダンなのに黄色だったし・・・。
フェラーリ買うなら黄色って決めてるし(笑)

そんな折…、
そろそろ無くなり始めた、限定黄色のこいつ・・・。
思わずポチってしまいました(^^;;
e0072704_165819.jpg


最近はほとんどクルマを自分でいじってませんけど・・・(爆)

だってさ・・・・、

今どきのボルボって車載工具ないじゃん!
黄色の工具箱だよ!
しかも、品切れ間近の限定色!
京都の工具やさんだよ!

そんな事で、工場で機械のメンテに使います(^^)
[PR]
by breezin_koji | 2008-10-25 16:08 | 物欲

お届けもの・・・

会社宛個人宛に、毎日何かしら荷物が届きます。
時々、トラックで受け取りに行く事もあるけど・・・。


今日は、電車で受け取りに行ってきたよぉ。
駅から遠かったけど・・・、
偶然(必然?)CABINさんも同じところへ行く用があるとの事前情報から、
近くの駅から便乗させていただきました(^^)

帰りは、受け取った荷物に乗って帰ってきました(爆)

その荷物に、もひとつ(一組?)荷物を載せてくるつもりだったけど、昨日ですねぇ・・・。
載せるはずだった荷物が買えるくらいの金額をおねぇさんのお店に支払ったため、
見るだけで我慢しました(^^)

やっぱ、おじさんは我慢のできる大人です(核爆)

受け取った荷物は…
[PR]
by breezin_koji | 2008-09-27 21:35 | 物欲

パナソニック デジタルAVアンプ

先日、やっと到着^^

日曜にこれまでのYAMAHAのアンプと入れ替えをしてみた。

e0072704_10463827.jpg


まずは箱から出す時に・・・「軽っ!」

接続はほぼケーブル1本。さすがビエラリンク。

しかも、基本操作はテレビのリモコンからでOK。電源のオンオフも連動/非連動を
テレビ側で設定できるすぐれもの…。


しかし・・・、肝心の音ですけど…初期設定ではダメダメちゃんです(^^;;

これまでの、YAMAHAのアンプはアナログに近い音が好きだったけど、
こいつときたら、デジタルなシャカシャカだし…。

もちろん、音量を上げてやればちゃんとした音が出るんだけどね。
だからと言って、オーディオルームでもないのに、
そんなに上げられるものでもないし・・・。

設定を適当にしてみたけど、設定項目も少なすぎ…
設定用のマイクがついいてて、オートで音場に合わせた設定ができるんだけど、
それより基本の音をなんとかしないと…(^^;;

やはり、スピーカがヤマハのコンパクトスピーカのままというのも問題なのかなぁ?
でも、でかいの要らないし…・

なんて事で…
[PR]
by breezin_koji | 2008-09-23 11:02 | 物欲

ビエラリンクその後・・・^^;;

プラズマ買って間がないのに、(間がないから?)
ポチってしまいましたよ(^^;;

BDとAVアンプ(^^)
BDはディーガ、安いのにしておきました。
それほど、録画しませんから…(爆)

AVアンプは近日発売らしいです。
モニター価格でしたよん。

もしかしたら…、
[PR]
by breezin_koji | 2008-09-10 22:46 | 物欲

ビエラリンク

勢い余って、プラズマ買ったけど…。
沼にはまりそう(^^;;

10年近く前のAVアンプじゃなんだか損した気がしてるし…。
安物のHDDレコーダーの画質の粗も見えてしまうからね。

e0072704_1340034.jpg


でもさぁ・・・そこそこのAVアンプは昔からYAMAHAかJVCが好きなのに
ビエラリンクなんてもんがあるからさぁ・・・(^^;;

パナのAVアンプとDIGAが・・・
今から買うなら、ブルーレイ欲しいし…。
AVアンプも・・・ねぇ(^^)

ところで、パナのAVアンプってどうなの?




あ。。。そこまでして、テレビって見るのかなぁ?(自爆)
[PR]
by breezin_koji | 2008-08-31 13:47 | 物欲

ブツブツ・・・ヨクヨク・・・(^^;;

とある事情で、著しいストレスからくる物欲に冒されました(^^;;

そんな事で…。



たった一日で…。


e0072704_16591813.jpg

こんなのと…

e0072704_16594458.jpg

こんなのを…

いつものショップでポチっと・・・(^^;;



それだけじゃ普通だって?

そんな事で…。

e0072704_1704716.jpg

こんなのと…・。

e0072704_171788.jpg

こんなものまで…。


自分でも呆れるくらい壊れてます(^^;;

そんな事で…
[PR]
by breezin_koji | 2008-05-30 17:04 | 物欲

ノートPCに続き・・・

コンデジもポチッと・・・(^^;;

これまで持っていたレンズ一体型(今となっては、コンデジとは呼べないサイズ・・・)
も活躍中なんだけどね。

なんかこう・・・、スーツの胸ポケットに入るカメラが無性に欲しくなり・・・。

選定条件は、広角で寄れるカメラ。メディアはSD。
あれやこれやネットでチェックして・・・。

結局、これに・・・
e0072704_21334039.jpg


近所の家電量販店へ、修理に出していたHDDレコーダーを取りに行ったついでに
現物を見て・・・、しかし、なんといつもネットで買うところよりも1万円も高い!

つまりですね、見方を変えると「ネットで買うと1万円も安い!」「買うなら今だ!」
なんてアホな考えに至り・・・ポチッといったわけです(自爆)

でもね、コンデジの前に・・・。
[PR]
by breezin_koji | 2007-07-22 21:36 | 物欲

ノートパソコン買っちまった・・・。

これまで使っていたノートPCが死にました(^^;;

どうやら電源もしくは充電機能がいかれた様子。
電源ケーブルさしてもまったく電気きてません。

しばらく前の話なんですけどね。

なんとか、PHSで対処していたのですが・・
諸々の事情があり、代替をしました。

今回もVAIO。

e0072704_11521853.jpg


別にVAIOじゃなくてもいいんですけど・・・。
プレミアムカーボンなんて色に惹かれただけです(爆)
[PR]
by breezin_koji | 2007-07-04 11:52 | 物欲
line

ボルボのセダンだって悪くはないぞ!


by breezin_koji
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30