S Range 【ボルボセダン普及委員会】

volvos80.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

出動!

久しぶりに、クルマを置いて電車です。

まったく、乗り慣れていないので
どこ見ていいやら(^^ゞ


おっと、携帯の充電わすれた。
[PR]
by breezin_koji | 2005-09-30 18:59 | ひとりごと

アルファフェッタ GTV (1979)

探しました、写真。

e0072704_10522275.jpg


HOPEさんのブログが、過去ネタで飛ばしているので・・・。

それに、どうやら79年式の世間で不評なアルフェッタは、ぐぐっても出てこないので、
探したさ、過去写真・・・。

ブログをかみさんに隠しているので、

「なにしてんの?」

「いやちょっと・・(^^;;」

「そんな昔の写真どうすんの!」

「・・・・・。」

何とか捜索完了・・・・

e0072704_10552459.jpg



1979年式 

ALFETTA GTV

2000cc DOHC

Collar : ALFA ROSSO



CUSTOM

ショックアブソーバ : KONI Sports

マフラー : ANSA

ホイール : アウトデルタ(ロナールOEM)

タイヤ : ピレリ P7

ステアリング : ナルディ クラシック ウッド

フロントサスペンションは、トーションバーのため差し替えて車高調整


MAINTENANCE

エンジンオーバーホールおよびバランス取り
ミッションオーバーホール
エンジン補機類ほぼ総トッカエ
その他無数(^^;;


スペックは上記のようなものです。

1985年から1989年まで所有。

85年にCG紙の個人売買欄で見つけ、大和市の産婦人科医から
購入・・・。

購入後、1ヶ月で鈴鹿走行会に参加、翌週、名古屋市内某所でカラカラ
と異音発生。そのままエンジンご臨終(ToT)

やめとけばよかったのに、修理の決断・・・

600Kほどでオーバーホール、ついでにバランス取りも・・・
ちなみにご臨終の原因は・・・・・・。

カムシャフトを止めているネジが脱落と言う起こりえない事だった・・。
その結果、インテーク側のカムシャフトがずれて、バルブを突いた挙句に
インテークバルブ全閉!!
前所有者の頃の組みつけの問題か?

その後色々発覚・・・

ミッションはローギアがひげが剃れるのでは?と言うほどきれいに削れ
間一髪でオーバーホール。
こちらも、600Kほど・・・。

復調後、快音を響かせながら当時人気のマークⅡツインターボに軽く
置き去りにされたり、暴走族に囲まれてもアクセル踏むとアルフェッタ
のほうがうるさかったり・・・。

楽しい、4年間でしたね。

そして、知人に売却後1ヶ月で・・・
キャッツアイでもマフラー擦りそうな車高だったのに、どうやったか・・
転倒・・・。完全に裏返ったらしい・・・。そして、全損・・・。廃車になったらしい。


e0072704_11302899.jpg





今回の写真捜索はアルフェッタだったので・・・
問題なしだったが・・。




スパイダーの写真は、過去の問題が再燃する可能性があり・・。

そこで・・。今回ついでに、こっそり出しておきました(^^;;

e0072704_11325839.jpg

[PR]
by breezin_koji | 2005-09-29 11:33 | クルマ

欲しいものリスト。

決して買いませんが・・・・。

HEICOの旧タイプのホイール(買えません!)
HEICOのリップ(これしか選択肢がありません)
HEICOのPプラス(高すぎ)
HEICOのブレーキシステム((無理)

HID(点いた瞬間のためだけに)

2004年以降のグリル(すげー高い)
2004年以降のバンパー(HEICOのリップがいらない?)

なんだよ、ほとんどHEICOじゃん。
っていうか、他にチョイスがないという話も・・。

誰か上記パーツ安いの見つけたら、お知らせを。
外装パーツについては中古も可です。


やらなければいけないこと

タイミングベルト交換(来年頭までには必ずやる)
バッテリー交換(今のバッテリーが調子よすぎ)


その他物欲(危険度 高)

ゴルフクラブ(アイアン) キャロウェイX18
ゴルフバック(現在のバックがそろそろ危険)
キスデジ、レンズ(広角単焦点、70-180程度のズーム)
プロジェクター
サクシード用オーディオ(お金かけたくないけど、へぼいのは要らない)


とりあえずこれくらいは買いたいね。
でも、残念ながら本年度は車検で出費のため予算切れ。

次年度の予算計上でどこまで獲得できるかな。
[PR]
by breezin_koji | 2005-09-28 11:42 | ボルボ

はじけてませんので・・・。

そういえば最近ゴルフ(18番まで!)ばかりで、
はじけてません。

そこで、今週金曜日に久しぶりに名古屋、錦3丁目
でハジケル予定です。

お暇な方、連絡ください。

すでに、HOPEさんは参加予定です。

おねーさんのいるところではじけます。
予算は人数により代わりますので、覚悟の上ご参加
ください(笑)

時間は夕方から深夜までのうちご都合のよい時間
にご参加ください。

私は6時過ぎから、現地近くで徘徊していますので、
メシだけでも可です。

メシだけなら、ワイパーブレード2本程度。

途中だけなら、オイル交換(ディラープレミアム価格)程度かも・・・。

場合によってはHなホイール1本程度いく可能性も・・・。


参加者の都合、人数によって変更可能ですが、
安くなると、人数は小さいほうに・・年齢は大きいほうに
移行しますので、あしからず(笑)

連絡先ご存知でない方、非公開メッセージいただければ、
連絡先を返します。

当日車での参加は、飲まない固い意志があるか、
宿泊覚悟でない限りやめたほうが安全かと思われます。
上記以外の方は、公共交通機関でご参加ください。
[PR]
by breezin_koji | 2005-09-27 20:41 | ひとりごと

発病中です。

HOPEさんのコメントで発病しました。(人のせいにしてます)


アルフェッタの画像をぐぐっていたら、欲しかったもの見つけてしました。

こんなの・・・

奥の方が探しものだったけど・・。
うずうずしてます。


実は、昔のロメオ仲間が買ってから車庫に眠らせている個体があるんですよ・・。
メチャクチャ現実的でしょ(^^)


でも、どうせ2シーター買うならオープンかなぁ・・。


ロータスエスプリもいいし、どうせだったら456GTが欲しいよな。
なんて考え出したらきりがなく・・・・。


S80に乗り続ける決心をするのでした。


でも、SZ・・・・。電話くらいしてみようかな・・・
[PR]
by breezin_koji | 2005-09-26 18:07 | クルマ

久しぶりにS80が2台

娘が強行に嫌がるのと、万博最終日で名東区方面には
行きたくないと主張して、女子高に行く予定を取りやめた。


そしたら、先日○回目の結婚をした弟が、かみさん連れて
やってきた。

去年?のボルボ・アプルーブドカー・フェアで買った
S80 2.4に乗って・・・。

e0072704_17231685.jpg



せっかくなんで並べて写真を撮ってみたら・・。


かみさんに、

「あれ?うちのって低くない?」

恐ろしいツッコミが・・・。

「そうか?うちのはT-6だからだよ。」

「いや絶対怪しい。いつ足回りかえたの。」

「だから、車検の時にショック替えただけだって。」

と、最後まで否定しておきました(爆)


写真で見るとそんなに変わっていないような気も
するしね。

でも、明らかにミラーの位置が・・・。


e0072704_17282833.jpg



夏休み明けで経済的に厳しい時期に、少々墓穴
を掘ってしまったのかな・・・(^^;;
[PR]
by breezin_koji | 2005-09-25 17:28 | ボルボ

PC環境

先日、bonさんからのコメントがあったので、
書く事もないし、する事もないので・・・。


今のメインで使っているPCは型落ちで安かった
VAIOのDesktopです。

e0072704_1658463.jpg

デスクトップにアイコンが散乱(産卵?)してます。(^^;;


USBやらカードスロットが本体の下のほうに、
ついているため本当にDesktopになっている(^^;;


足元にもう一台。
以前のメインPCなんだけど・・。
これは自作機。

今何が入っているか忘れたが、作った当時は最強
PCだった記憶。

データが入っているし、VAIOはXP-HOMEのため
作業では使うが、重要データはすべてこちらに。

VAIO以外はXPーPROか、2000なのですべて
2000サーバーで管理している。

最近、回線を光プレミアムに替えたが、問題あり。

まだ設定を見直していないが、終端装置にルータ
機能が付いているが、これが曲者でどうやら自身の
IPを設定できない。

そこで、下に以前入れていたルータをいれて、何とか
ネットワークを維持している。

PC間のアクセス制限は、2000サーバーで、各PC
のIPはルーターが管理、その上に違うIPグループの
終端装置が・・・。

おかけげでたまにネットワークが外に出れなくなる。
それも、WEBだけ取れなかったり、メールも駄目に
なったり・・・。


仕方がないのでそのうちマニュアルを見て、最適設定
を探しますか・・・。
[PR]
by breezin_koji | 2005-09-24 17:01 | ひとりごと

今週末は・・・。

今日から相模原へ行こうと思っていたけど、
台風の影響で中止。

おかけで、今日は少しゆっくり・・・。(^^)

やったほうがいいことは山積みなだけどね。(^^;;
休みもたまにはとりたいし・・。

と言いながら、事務所にいるけど・・。

どうやら、家には居場所がありません(ToT)
これまで、見捨てていたしっぺ返し?

ディーラーでも顔出してこようかなぁ・・。
お願いもいくつかあるし・・。


明日は、某女子高学園祭に行く事になりそう。






















ほら、だれ?ニヤ!ってしたのは?

娘の学校だよ~ん!
かみさんが連れて行けというものだから・・。

面倒だし・・・
娘嫌がるし、どうしたもんだろうか。





さて、ボルボ引っ張り出すとするか。
[PR]
by breezin_koji | 2005-09-24 14:30 | ひとりごと

白状します。

実は、ワタクシ某ボルボDラーのホームページ制作に
かかわって、企画を担当しています。

今月、リニューアル予定で動いていますが、当初の
予定では既に公開されているはずが・・・。

度重なる企画担当者のわがままで、延びています。m(__)m


そんなことで、この度また千葉の某氏がボルボを降りる
ことになったようですが、私は当分降りられないです。

数日前に書いてあるとおり、実は自分の車としては最長でも、
アルフェッタの4年がいいところで、平均すると3年を切って
いるんですよ。

まぁ、例外としてソアラ11年と言うのがあるんですが、これは
アルフェッタを買った時点で権利放棄をしていますので・・・。

S80もそろそろ3年になろうとしていますが、しばらくはこのまま
だと思います。たぶん、これまでの4年と言う記録は塗り替える
んでしょうな。

少し前にアルファロメオGTが異常に気になりやばかったんです
が、ここの所落ち着いています。

しかし・・。ディーラーのHP取り分以上にディーラーに払っている
のってどうなんだろうね(自爆)
[PR]
by breezin_koji | 2005-09-23 20:28 | ボルボ

実はお酒弱いんです。

横浜の某氏のせいで、ボルボを買う前から酒飲みに
なっているのですが、実は酒はめちゃめちゃ弱いんですよ。

最近、特に飲んでいないせいもあって、生小1杯で顔が真っ赤。

でも、おねーさんが作ってくれるお酒は飲めてしまうんですな。


だから、家では一滴も飲まない。もちろん晩酌なんてしないし。
だいたい、ビールをケースもらって分離させた事がある家庭で
育ってますから・・。

最近はビールをもらうと速攻で、知り合いの酒屋に売りにいく。
(すんません、贈ってくれた方・・)



そのお陰で、うちの家庭では、

飲み会=付き合い(苦痛付き)

といった具合に洗脳してしまった(爆)


最近は、車で行くと無理やり酒を勧める人もいなくなってきたので、
車で行かされていると言う弊害もあるんだが・・。

それでも、酒をほとんど飲まずにクラブ活動をしてくる事もしばしば。

そのせいか、車がないときにはほとんど朝まで飲んでます。
最後はいつもの仕上げのショットバーでお○ーさんと・・。

最近行ってないなぁ・・・。
[PR]
by breezin_koji | 2005-09-22 19:10 | ひとりごと
line

ボルボのセダンだって悪くはないぞ!


by breezin_koji
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー