S Range 【ボルボセダン普及委員会】

volvos80.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

おっさん頼むわ!

今日、仕事中にとんでもないオヤジを見た。

押しボタン式の黄色点滅信号で、通常だったら
もちろん徐行して通過なのに、止まっていた。

まぁ、そんなクルマはたまにいるので、気にせず
対向車線を通過して、そのすぐ横にある学校へ
入ったのだが・・・。

もちろん、その車の後ろは車が並び・・・

まぁ、すぐ気づくだろうと思っていたら・・。
5分ほどで用が終わり車に乗ると、まだいる(爆)

なんだ?と思い、車から降りてそのクルマにいくと・・・
70くらいの爺さんが電話中・・・。
窓を叩いて、「後ろ並んでいるんだけど・・・おまけに、
信号進んでもいいんだよ。」と言ってみると・・。

「わかってるんだよ!電話してるんだ、うるさい!」
と、怒鳴られてしまった(^^;;

なんかアホくさくて怒る気も起きず、呆れた(笑)

しかし、そのじじいのお陰で後ろは大渋滞・・・

その後ろの車に、「このじじい動かないぜ!」と
告げて、反対側車線を走り、その爺さんの前から
出て行ったのだが。

誰か、こんなオヤジから免許剥奪してくれぇ・・・
[PR]
by breezin_koji | 2005-10-31 12:43 | ひとりごと

久しぶりインプレッション・・・

昨日のゴルフのためにアウトバーン(?)を走ってきた(笑)

行きは混んでいたので、とりあえず流れに乗って走ってた
けど・・。

帰りは、結構空いていたの加え下りメインと言う事もあり、
気づけば、160キロくらい出ているのですが、カーブの多い
ところでも、安定して流して走れたので、まったくスピード感
が狂っていたかも。メーター確認するまでは、120キロくらい
のつもりで走っていたんだけどね。

とにかく、乗り心地を犠牲にした甲斐はあるけど・・・。

速度を確認してからは、スローダウンをしたのは言うまでも
ありません・・・・(笑)
[PR]
by breezin_koji | 2005-10-30 17:46 | ボルボ

明日ゴルフなので。

久しぶりにボルボで高速・・・。

でも、時間に余裕を持って出かけよう。

明日のチェック事項は、涼しくなっているので
足回りの具合と、ターボラグ。

ターボラグは、改善されると思うので期待度大!

サスペンションは、S80の性格から見ると乗り心地が
限界に近かったので、気温の低下でどこまで悪化す
るかをチェックしておかないと・・・。

なんにしろ、高速に乗る前にしっかりと各所を暖気して、
高速で全開にしたいね。
[PR]
by breezin_koji | 2005-10-28 17:38 | ひとりごと

10月も終盤。

早いもので、もうすぐ11月。

そろそろ、忘年会の予定が入り始めた(^^)

去年は、地元では相模原にいることになっていたので
結構、ゆったりとした年末だったが・・・。

今年は、そんな訳にもいかず・・・・。
すでに、3つ入った・・・。

11月後半から、毎週末飲んでるのだろうか?

そうそう、今週末から3週連続でゴルフになった(^^;;
[PR]
by breezin_koji | 2005-10-27 18:08 | ひとりごと

そろそろネタが重複してきたので・・・。

開設のご挨拶に、書いているが、管理しているサイトが
多すぎて、限界かも・・・。

とりあえず、軽く目的を分けていたのだが、それもどうやら
あやふやになってきた・・・。

しかし、来てくれる人も違えば自爆度(?)も違うので、消滅
させるわけにもいかず、一番自爆度の高い、ここでカミング
アウトしてみる(^^;;


事の起こりは・・・

以前はまともなページだった、

ホームページ

である。

何度か移設を繰り返し、現在のサーバーに落ち着く。
その間、何度も内容を検討し最後には面倒になり、BBSと
日記のみになる・・・。

その日記もいまや更新頻度は月1回も怪しい(爆)

当初の目的は、WEB関連の仕事を始めたときに、スタッフや
仲間に対して、口頭じゃ言いづらい事を書いていたのだが・・。

その後、スタッフに車好きが多い事もあり、それじゃ真面目に
車のことを書くか・・・と、開いたのが

オッサンウソツカナイ別館

しばらくは、ボルボ関係はここでやり取りをしていたのだが、
ここを開設したあとの更新は激しくいい加減(すんません)

しかし、このブログにはオイシイ機能が・・・。

コメントが入ると、ソッコウで携帯にメールが届く。
暇な時に書き込みがあると、電話が行く事もしばしば・・。
ね、JOOさん(笑)

そして、その後フリーのブログの機能を検証するために、
某検索サイトブログ、第1弾を開設。

がんばれおじさん!

である。
これも、会社のスタッフとブログを使ったコミュニケーション
を考えて立ち上げたものであるため、真面目路線だが・・。

と、ここまでがある程度、顔見知り(仕事がらみも含む)に
公表されているサイト。


そして、某検索サイトブログ、第2弾

懲りないオヤジのブログ

である。

これは、当初誰にも教えずに管理していこうとしていたが
最近徐々にバレつつある(^^;;

しかし、仕事がらみや**な関係筋に知られるとまずい事も
微妙に含まれているので、出来る限り内密にね(^^)


とにかく、上から順に公開度が高いと言うことです。

人間性を疑われているこのブログでは怖いもの無しだけど、
やっぱり仕事がらみには、知られたくない事も沢山・・・。

上司が車検代に800kもかけてたらむかつくでしょ(反省)


とりあえず、暇な時にでも見てもらえば、本当は真面目な
私の姿が見えてくるはずです(きっぱり)
[PR]
by breezin_koji | 2005-10-25 18:36 | ひとりごと

風邪ひいたかも・・・。

昨日から、咳と鼻水が止まらない(^^;;

そんな中、昨日は一日働いて4Kの稼ぎにしか
ならなかった・・・。

もう少し換金率のいい店に転勤しようかなぁ・・(笑)

とりあえず、今週はおとなしくしていましょう。

飲みは11月2日あたりですな(爆)
[PR]
by breezin_koji | 2005-10-24 17:29 | ひとりごと

秋です。

今日、夕方久しぶりにS80を引っ張り出して、
安売り中のミスドへ・・・。

おやおや、気づけばエアコンはヒーターモード
に、外気温は15℃になっているし・・。

思わず、シートヒーターのスイッチを入れた・・。

そういえば、いつの間にか半袖がいらない季節、
それどころか、上着一枚欲しいかも・・・。

冬物を本格的に出さねば・・・。
[PR]
by breezin_koji | 2005-10-22 21:30 | ボルボ

出動!

本日、業界団体の集まりのため出動!

夜はもちろん・・・。

なので、本日の更新はこれだけ!
[PR]
by breezin_koji | 2005-10-21 14:53 | ひとりごと

今夜は久しぶりに家(笑)

ここのところ、PやらGやらで出歩いていたので
夜になると消えていたけど、今日は今のところ
家で大人しくしてる。

いつも行ってるP店は木曜休みなのと、明日は
業界の集まりで夜は錦に繰り出すため、慣れな
い店でやられるときついので自粛(笑)

しかぁし・・・。少々うずうずしている・・・(^^;;

たまにしかいないから居場所ないんだよねぇ・・。

仕方がないので、明日のために風呂でも入って
寝るかな・・・。
[PR]
by breezin_koji | 2005-10-20 19:08 | ひとりごと

初体験かも・・・。

今日、初めてサクシードを自分で(?)洗った。

やっぱ、ワゴンは大変なので、ルーフと片サイドは
手伝ってもらった(って、ほとんどか?)

なんで、そんな珍しい事をしたのかと言うと・・・・。

土曜日のゴルフに駆り出したのだが、帰りの豪雨で
前がまったく見えず!
そう、油膜ですな。

そこで、昔から愛用の強力油膜取りを使いたかったから
だけなんですな。

油膜取りをして、これまたご愛用の撥水コートをかけてOK。

そういえば、ここ数日ボルボを見ていないなぁ・・。
たまには車庫から出してやるか・・・。
[PR]
by breezin_koji | 2005-10-19 17:43 | クルマ
line

ボルボのセダンだって悪くはないぞ!


by breezin_koji
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー