S Range 【ボルボセダン普及委員会】

volvos80.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

クルマに何を求める?

いまは、皆さんご存知のようにボルボS80を所有して
満足している。

でも、やっぱりコンパクトで振り回せるクルマにも興味
はあるし、屋根だって空いて欲しい。

でも、おじさんなんだから、それに、最近は競技にも出
るわけでもなく、そんな車があってもらしく走らせる機会
もほとんどないしね。

そうなると、やはり高速巡航が楽しいクルマなのかな?
すると、S80は最適なんだよね。

疲れてどよ~んと運転しても、本気出して運転しても、
それなりに走ってくれるし、でも、限界は未だ知りません。
そりゃ無理でしょ、いったいどこまで出るのかは未知、
一歩間違ったらマジ危険な領域まで行きそう。

余裕っちゃぁ余裕なんだけど、いつも限界でギンギン回
して走る快感も欲しいとなると、2台いるじゃん(^^;;

本気で金に糸目をつけずに車を選ぶとすると、高速用に
マセラティのクアトロポルテかな?
そして、気が向いた時には少しスポーティな456MGT
たまには屋根も開けて、車の限界と相談しながら走る
ために、マツダロードスターあたりを・・・。

あれ?ボルボないじゃん(^^;;
それじゃ仕方がないので、かみさん用にV50あたりを・・・。
ついでに娘にはC70なんてどよ。

そうそう、趣味の旧車としてアルファロメオSZもいる。

なんておばかなことを考えていると、アホくさくなってくるよね。
[PR]
by breezin_koji | 2005-11-30 18:05 | クルマ

そろそろ?

東海地方は、今日いきなり寒かった。
昨日は仕事してると汗ばむような陽気だったので
余計に寒く感じる。

おまけに、今は冷たい雨が降ってる。
こんな状態だとそろそろ雪の準備をしないと・・・と
思うんですな。

もちろんまだ早いんだろうけど、雪だから動かない
とか、準備してから出かけるとかの余裕がないので
早めにスタッドレスに交換しておかないとね。

今年はS80にはスタッドレス履かせないつもり・・。

サクシード用のスタッドレスを買ったので、それで
ごまかすつもりなんだけど、おばかなおっさんは
なんとなくS80で動きたい気になって、雪に降られ
そうな予感もしてる(笑)

まぁ、それはそれでいいか・・・。

暖かそうな日を見つけて、タイヤ交換するかな。

ついでにS80のスタッドレス写真撮ってヤフオク
にでも出しますか・・・。
[PR]
by breezin_koji | 2005-11-29 21:17 | クルマ

ヤッパリまともに撮れてないし・・・。

そこで・・・。
本来の目的であったはずの秋らしいのを・・・。

e0072704_21152134.jpg



もひとつ・・・。

e0072704_21154017.jpg



他で見かけた方、気にしないでね(自爆)
[PR]
by breezin_koji | 2005-11-28 21:16 | ひとりごと

レーダーインプレ

昨日、とりあえず使ってみた感想。

性能:すげぇ、高機能、高感度、高性能

至れり尽くせりですな。
幸か不幸か覆面には遭遇しなかったんで
すべての機能ではないが、通常は持って
いて損はないのかな?と、言う結論。

「それじゃ、自分買うか?」と、聞かれると。
「買いません」と答える。

何故なら、唯一大ボリュームでCDを聞け
る空間で、いつもどおりの音量にすると、
まったく警告音が聞こえません(爆)

そんな状態なので、レーダーのボリューム
を最大にしているわけで・・・・。

そうなると、曲のつなぎとかの無音状態で
いきなり別のところからでかい音で警告が
でたりして、びっくり!

うむ!レーダーが普通に欲しくなるような
普通のおじさんになりたい・・。(自爆)
[PR]
by breezin_koji | 2005-11-27 23:19 | クルマ

車山オフ会モドキ終了しました。

本日参加の方、仕事で参加できなかった方、
どちらもお疲れさまでした。

e0072704_21493286.jpg


写真撮影が目的とかいいながら、そんなに
撮ってない(^^;;

殆んどうだうだとしていたけど、楽しかった。


まともに撮った写真と言えば、
写真を撮るCABINさん。

e0072704_2148232.jpg




遅れて登場、HOPEさん

e0072704_21483797.jpg



そして、写真を撮るHOPEさん

e0072704_2149523.jpg



Sな2台の2ショットはすっかり忘れていて、帰り際に慌てて撮った。

e0072704_2275942.jpg



他の写真は、そのうちアップします。
オフ会の様子は、たぶんCABINさんのところで公開されると思うので
そちらをご覧ください(爆)


写真はともかく、初めてお会いした方々、いい加減な幹事(?)で
すみませんでしたm(__)m

それに、みゅうさんとゼボさん、Navyさんが繋がっていたとは・・・。
皆さん色んなところで活躍しているんですね(笑)

今回の反省も踏まえ、次回(あるのか?)にご期待を・・。
でも、なかったらごめん(自爆)

名古屋での飲みだったら、いつでもお呼びください(爆)


そうだ、次回はゴルフなのか?

適当に気分で動きますので今後ともよろしくです。


ゼボさん、メールアドレス教えてください。
写真送ります。
[PR]
by breezin_koji | 2005-11-26 22:00 | ボルボ

明日のために

レーダー借りた。
e0072704_16281479.gif

別に違法な速度で走るわけじゃないけど・・・
うちの社員さんが通販で買ったので、インプレを
頼まれただけです(^^::

さっき少しだけチェックしてきたのですが、最近のレーダーは
すごいですね。

数年前に2500発でレーダーのみのものを使ったけど、
結局あまり使わなかった。

オービスを教えてくれるのは嬉しいです。

いやね、オービスがあると手前2キロくらいから急に前の車の
スピードが落ちるので、それに気づけるので・・・。と言う意味でね。
[PR]
by breezin_koji | 2005-11-25 16:35 | ボルボ

車山オフ会(みたいな集まり)

いよいよ明後日です(^^)

道中、みゅうさんを除き雪の心配もないようです。

現在までの参加予定者(把握分)

koji       S80 T-6
HOPEさん     V70R (間に合えば参加)
CABINさん    C70 T-6じゃなくてT-5でした(^^;;

以上名古屋方面から


VISCOさん   S70 T-5
Navyさん    V70
TOTOさん    850R(セダン)
JOOさん     850R(仕事の都合が付けば参加するかも)

以上東京・横浜方面から

みゅうさん    V40

新潟方面から


彗星さん    V70 (これそう?)

静岡方面から

hideさん   (参加できたら来ていただけるそうです)

山梨方面から


開始時間が遅いのですが、1時間くらい前には行こうと思っています。(予定)
車山で写真を撮って、あとはウダウダするだけです。
お昼は各自でお願いします。

せっかくのドライブですので、開始時間までも有効に使っていただければ
幸いです。

当初から、しっかりとしたオフ会として計画していませんので、ビンゴ大会等
のイベントは行いません(^^)

あくまで大人として、楽しんでくださいね。

詳細は、こちらから変動はありません。

寒いので、防寒だけは忘れないでください。
[PR]
by breezin_koji | 2005-11-24 12:21 | ボルボ

洗車完了!

木・金と忙しいので、本日洗車完了。

e0072704_1919146.jpg
買ってから初めて(多分)水垢取りまで使って
磨いてみた。

汚れてますな。鉄粉がしっかり乗っているし、
小傷は沢山入っているし・・・。

e0072704_19192846.jpg


でも、まぁそこそこ綺麗になったのでよしとしよう。
[PR]
by breezin_koji | 2005-11-23 19:19 | ボルボ

16インチスタッドレス

BWAの5本スポークみたいなアルミ付で
いくらで売れるんだろうか・・・??

ちなみに普通の16インチじゃ無理だと言わ
れてるT-6でも履けるので、通常のブレーキ
なら、まずクリアできると思う。

オークションでも出してみようかと思って
いるけど・・・・。

タイヤはミシュランが付いているはず(^^;;

サイズもまだよく見てないけど、もともとは
QV70についていたと思われる・・。
まだまだ雪道OKです。

誰か買ってくれないかなぁ・・・。

いくらなら買ってくれる??
[PR]
by breezin_koji | 2005-11-21 16:36 | ボルボ

ディーラーのP&Aフェア

明日から、P&Aフェアです。

それに加え、
冬季恒例のALUMINIUM WHEELS WINTER CAMPAIGNですね。

今回、バッテリーが30%オフだし・・・。
そろそろ替えようかなぁ・・・。

ウォッシャー液とLLCは買っておこうっと・・・。
[PR]
by breezin_koji | 2005-11-18 18:30 | ボルボ
line

ボルボのセダンだって悪くはないぞ!


by breezin_koji
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー