S Range 【ボルボセダン普及委員会】

volvos80.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ムカツクお知らせ!

今日あるブログが知らない間に消えた!

ここからのリンクも消えている。
アクセスすると、ブログがなくなっている!

管理者からの電話で聞いて、色々試してみたんだが
やはり、正規ではアクセスできないし。

何とか、過去データを表示する方法を見つけ出したので
現在、復旧作業中との事。


しかし、どう考えてもおかしい。
誰かが意図的に消したとしか思えない!
もちろん、プログラムのバグの可能性もゼロではないが・・・。

アクセスログをとっていたので、データを貰って現在解析中
だが、怪しいアクセスが有るにはある。

疑いたくはないんだが、自分で間違って閉鎖するには、その
為のステップ数が多すぎる!

予想されるのは、パスが甘くてなりすましでログインされて、
消された可能性が大きい!

ログを見ていると、本人以外が管理画面に入っている痕跡が
あるので、ほぼ間違いがないようだ。

出口のドメインとサーバーまでは判明しているが、最後まで
特定するべきなのか、少々迷っている。

コミュニケーションツールとしてのブログをこんなかたちで、
つまらないものにするやつは許せないんだが・・・。

もしかしたら、間違っているかもしれないし・・・・。

もし本当に、誰かがやったんだったら、
ネットは、匿名性が高いとは言っても、ある程度までは追跡
できるんだから、バカバカしい事はやめようや。
それに、匿名性があるからやるという卑劣なことするやつも
情けないね。
大人なんだから、もう少し人の気持ちも考えようや!
てな事で、おっさんは真剣に怒りモードに入っています。


現在、被害サイトは必死の復旧中。
多分、徹夜作業になると思われるが、残念ながら皆さんの
コメントの復旧は難しいので、ご勘弁を・・・・・。

多分、一週間ほどである程度復旧できると思われるので、
ご安心ください。



追記

どうやら、ブログのほうのバグだったようで、現在は復旧しています。

少々早とちりで、こんな記事を書いてしまったようです(反省)
自分の事だと、どうでもよくなるけど、人の話はついおせっかいに
むかついてしまうので、逆に心配をかけてしまう癖が抜けてませんね(^^;;

そろそろ大人にならないと・・・(自爆)


しかし、ログには少々疑問が・・・。
なんにしろ、パスワード管理には充分ご注意を!
[PR]
by breezin_koji | 2006-01-31 21:47 | ボルボ

S80 T-6 Royal

S80にとうとう最終型のClassicが出た。
e0072704_21433519.jpg

同時に、T-6はRoyalとして発売。

e0072704_21423798.jpg
カタログによると、
Classicが税込み615万円 限定42台 
Royalが717万円 限定27台

今回はRoyalといっても964のようにストレッチ
ではなく、以前のエクスクルーシブ(つまりうちのと同じ)


しかし、04モデル以降に装備された、FOUR-Cや
DYNAUDIOのオーディオ、キセノンヘッドライトなど
「あったらいいな」装備がついてる。
おまけにRTIまで付いてこの値段(^^)

一人で乗るパターンが多い場合、これまでのTEは
リアエンターテイメントで値段が100万以上上がって
いたので、ある意味ベストな選択肢。

誰か買いません?

自分じゃ買わないから、ホワイトパールのS80Royal
(内装がアリーナの皮シート)

いい加減に乗ったら、シート真っ黒でっせ(笑)
[PR]
by breezin_koji | 2006-01-30 21:44 | ボルボ

12ヶ月点検終了

結局、基本整備のみで完了。

タイミングベルトは、交換ついでにベルトやベアリングを換える
予定だったのだが、今回ベアリングが間に合わず次回に決定。

交換時期は11万キロ。
現在95000キロなので、あと15000キロくらいの猶予はある。

15000キロといえば、予定ではあと1年半。つまり、車検の時期
まで持つということだが・・・・・。

また車検で、たいそうな出費もたまらんので、早い時期になんとか
したい。



そうそう、C70はしばらく先になりそうなので、S80にはもう少し手
を入れるかも・・・・。
基本は、できる限りいい状態をバランスよく持続する事を目的に
していく予定なのだが、ナビくらいは・・・と、ウズウズしているのも
正直なところなんだよな(^^;;

ま、なるようにしかならないし、気も変わるかもね。
[PR]
by breezin_koji | 2006-01-29 20:37 | ボルボ

悩むまでなかったのかも・・・。

点検のため昨日の夕方ディーラー入り。
(その後の事はHOPEさんにお聞きください)

タイミングベルトの交換をお願いしてみたら
先ほど電話で、パーツが一部足らないので
今回は間に合わないと・・・。

そのため、次回に先送りですな。

少し安心、少し残念だけど、そんなもんさ!


ATFは大人なので交換しません!
[PR]
by breezin_koji | 2006-01-28 12:15 | ボルボ

どうしよっか・・・。

ATFを換えてみたくなってきた・・・。

BIGLOBEのブログで換えないと宣言してきたけど・・・・。

なんでかって?
実は、ATFのことを書いている記事のアクセスだけが
異常に多い(^^;;

記事2件で、1600件以上ある・・・。
ログを見る限り、ほとんどが検索から・・・。

悲しいサガで、ここに来て換えたらどうなるかを試して
みたいかも・・・・・。

しかし、リスクは大きいよな。

はっきり言って大博打!
最悪の場合、ミッションオーバーホールでしょ・・・。

調子はどうかって?
特に不満はなし・・・・。

じゃ、なんで?
話のネタに・・・・(爆)

リスクを減らすのは・・・・
最低限3回連続交換。
でも、一発目で逝く可能性もあり・・・。


いかんいかん、ブログネタの為にリスクは冒せましぇん!
[PR]
by breezin_koji | 2006-01-26 19:30 | ボルボ

テイキテンケンノジキデス

今朝ここを更新してから、S80を引っ張り出したら
インフォメーションが出ていた。

そういえば、ずいぶん前に見たものだ。

通常1万キロ毎に表示されるのもらしいけど、
最初の点灯で、ディーラーに点灯距離を変えて
もらったんだった・・・。

車検の時に戻してたのね(^^;;

最近は問題がないんだけど、初回点灯は納車
2ヵ月後でした(爆)

買ってから2年ほどは毎月5000キロごとの
オイル交換をしてたんだ・・・。

今回は、1年で1万キロなんだよね、きっと・・・。
今年の走行目標距離は、5000キロ以下?

多分無理だから、タイミングベルトは車検まで
持たないのか?

う~ん、誰か金くれ・・・。
って、車検の時にアシ入れてる場合じゃなかったん
だよね。(自爆)
[PR]
by breezin_koji | 2006-01-25 17:12 | ボルボ

今週末に12ヶ月点検出します。

金曜の夕方、ディーラーへ車持って行く。

どこまでお願いするか、まだ決めてないけど、
多分今回はタイミングベルト見送りですな(ToT)

先日のオフ会以来、車庫で眠ったままだし・・・。

バッテリーもどうだか不安。

そうそう、バッテリーといえばもう3年経ってますが
先日までは絶好調で、ディーラーも新品とかわら
ないと言ってたけど・・・・。

これって、昔バッテリーを長時間フル充電したから
かな?
なんだかよくわからんが、低電流で長時間かけて
フル充電すると、バッテリーの持っている能力を
100%使えるとか言われたけど・・・。
もしかしてそのおかげ??
それとも、ただの当たり??



とりあえず、今日は久しぶりにS80で出動なので
様子見だね。

おっと、点検のときにサンルーフを見てもらわないと・・・
閉じてる時に、収まりが悪く高速走っていると突然
ガツン!と音が出るんだよね。
って、これ毎回気になっているけど、結局忘れんですな。(^^;;
[PR]
by breezin_koji | 2006-01-25 08:40 | ボルボ

20000キロ走破

サクシードで20000キロ走った。
e0072704_17171379.jpg

納車は、昨年1月19日だったので、ほぼ一年!

もちろん、S80もそこそこ走っているので、多分
年間3万キロくらいの走行かな・・・。

これでも、去年から減ったんだけどね(^^;;



写真でわかるように、サクシードにはタコメーターがない(^^;;
グレードの問題でもなく、付いていない。

付いていると悲しくなるからかなぁ(爆)

そして、もう一点。
メーターはそこそこ行ってますが、実測は法廷速度内だかんね(笑)

メーター120キロで108キロくらいしか出てないようだ・・・。
つまり、一割お得?・・・えっ?損してるって?
[PR]
by breezin_koji | 2006-01-23 17:27 | クルマ

あぶないあぶない・・・。

昨日出てよかったかも・・・。

鮎沢PAで寝てやったんだけど、7時頃に目が覚めたら
寝る前に沢山いた大型トラックさんたちがほとんどいない・・・。

おや?と思ってよく見れば、雪が積もっているじゃありませんか。

予想していた以上に積もっていたので、慌てて出動。
ガラガラのPA内で低速でブレーキテスト・・・

げ!止まんないよ・・・。
タイヤのせいではなく、ブレーキを少し踏むと即ABS介入!!

コントロールの幅なしじゃん(^^;;

少しスピード上げて、60キロくらいからのブレーキング・・・。
30キロくらいまでは何とかコントロール可能のよう。
スタッドレスは効いてるようだ。

しかし、完全停止には細心の注意が必要そう・・・。



本線に出てみると、車いないじゃん!!

おや?もしかして通行止め??
おまけに追い越し車線は真っ白(^^;;

御殿場-大井松田間のトンネルを抜けると、ほとんど雪がなくて
一安心、しかし、反対側(下り)は通行止めの様子。

調子こいて走っていたら、厚木の手前辺りでいきなりの積雪。
追い越し車線は真っ白!

でも、まぁ無事到着ですわ(^^)
[PR]
by breezin_koji | 2006-01-21 09:07 | クルマ

本気で降るらしい(^^;;

明日は関東エリアでも積雪になるかも・・・
なんて、間の悪い予報のため、本日これから出動!

行けるところまで行って、カーゴルーム(荷台!)で寝るべ。

毛布、敷物など準備万端で出かけるつもり・・。
毛布は、東海豪雨の時になぜか赤十字から支給
された避難民用の毛布なんだな(^^)

んなことで、出動だす。
[PR]
by breezin_koji | 2006-01-20 21:03 | クルマ
line

ボルボのセダンだって悪くはないぞ!


by breezin_koji
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー