S Range 【ボルボセダン普及委員会】

volvos80.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

また、ガソリン代値上げだし(^^;;

原油の高騰でまたまたガソリン代値上げ・・・。

いつも行っているスタンドは、明日からなので
今日満タンにしてきた。

いったいいくらまで上がるんだろうか?
もう勘弁して欲しい(^^;;
[PR]
by breezin_koji | 2006-04-30 20:59 | クルマ

5月13日(土)

CABINさんの声かけで、東海缶コーヒーオフ開催のご様子(^^)

今回は、伊勢湾岸道 刈谷SA。
上り下りはまだ未定。

決定次第、VOLVOLVOの東海掲示板で告知されるそうです。


観覧車に乗って、上から、写真を撮るHENAIが出没するので
しょうか?(コワイコワイ(爆))




あたしゃ、当日ゴルフの帰りに直行予定っす。
で、CABINさん、上り下りどっちにすんの?
できれば・・・・下りが・・・(爆)
[PR]
by breezin_koji | 2006-04-27 19:48 | お知らせ

茶飲み仲間の皆さん。

最近、ボルボ乗りのこんな方々に、遊んでもらってます(^^)

e0072704_17233823.jpg





e0072704_1723522.jpg



  今回の2枚は、P902iで撮影。
  無修正画像(笑)
[PR]
by breezin_koji | 2006-04-26 17:25 | PHOTO

そういえば・・・。

いつも、運転中で撮れないショット。
でも、携帯です(^^;;


e0072704_16413774.jpg


HOPEさんに借りればよかったかも・・・。
[PR]
by breezin_koji | 2006-04-25 16:42 | PHOTO

HOPE号&てっちゃん号で東名爆走?

金・土とHOPEさん、てっちゃんにはお世話になりましたm(__)m

特に、土曜のviscoさんまで巻き込んだ相模原往復便乗計画では
皆さんにお世話になりました。

そして、今日の本題です。

相模原へ向かう時には、乗りなれた?HOPE号の助手席に・・・。
高速でのHOPE号のダウンフォースの効きにあらためて感激!


帰りは、viscoさんにピックアップしてもらい都筑の夜会で集合。
初めて、visco号のナビシートに乗ったんですが、こだわりの
足回りのセッティングに感激!そして、同じ匂いのするviscoさん
の運転にも感激(笑)


帰りの東名では、てっちゃん号のステアリングを握らせてもらい・・・
デジテックの加速にぶっ飛びました・・・。

加速感は、T-6と変わらない・・・
特に加速の息の長さ・・・

トルクの厚みは、T-6以上かも(^^;;

てっちゃんに確認したところ、
間違いなく、2.3リッターのハイプレッシャーターボ。

2.9リッターのツインターボと変わらないのは少々驚きでした。

そんなことで、アクセル踏みっぱなしですんませんでしたm(__)m

でも、てっちゃん、これならRいらないじゃん(笑)








昨日・一昨日とお世話になった皆さん、ありがとうございましたm(__)m
[PR]
by breezin_koji | 2006-04-23 14:02 | ボルボ

先週に引き続き日帰り(^^;;

先週は、都内日帰りだったけど、今日は相模原日帰り。

ネミィよ、まじで・・・。


昨日は、日付変わる前に帰ったけど、やはり連夜の
お出かけ&早起きはきついっす。

んなことで、行ってきまぁす。
[PR]
by breezin_koji | 2006-04-22 05:50 | ひとりごと

桜も終わりましたなぁ・・・。

先週末あたりで終わったようで、やっと静けさがが戻ってきた(^^)

e0072704_12275873.jpg


道路はピンクに染まり、汚いことになっている(^^;;

e0072704_2311194.jpg


個人的には、これから出てくる桜の葉の淡いグリーンも好きです。
でも、木によって散るタイミングが違うため、淡いグリーンの並木に
なることはないんだな・・・。

しかし、今日は天気がいいのに、黄砂のせいか空が青くないよね。
[PR]
by breezin_koji | 2006-04-18 12:32 | ひとりごと

フロアマット発見(^^)

今日、とりあえずスタンドに行って、聞いてみたら
呆気ないほどの答え

「あ、ありますよ!」

って、さぁだったら何で連絡くれないのかなぁ。

そりゃ、最近違うスタンド使っているさ。

でも、もう2ヶ月以上になるのに電話くらいくれたって
いいじゃん、そこの社長は後輩なんですよ。

捨てられないだけよかったと言えばそれまでだけど
もとはと言えば、そっちのせいじゃん(^^;;

ま、出てきたんでよしとします。
[PR]
by breezin_koji | 2006-04-16 22:45 | ボルボ

右リアのフロアマット紛失(^^;;

この前、甲府に行くときに気付いたけど・・・・

右リアのフロアマットがない(^^;;

いつからか、思い出してみたが
最後に確認したのは・・・????。


つまり、ありえないことだけど、初めからなかった
可能性も0ではない(^^;;

とりあえず、最近の可能性はディーラーでの
シートの調整とスタンドでの洗車。。。

でも、スタンドの洗車はもう3ヶ月以上前の事・・・

トホホです(ToT)

ディーラーに聞いてみよっと・・・・
[PR]
by breezin_koji | 2006-04-14 14:57 | ボルボ

ナビ物色中

このところ、ナビを物色していた。

必須条件は・・・・。

オンダッシュ7インチ以上
老眼になっても文字がしっかり見えること(自爆)
ワンセグ地上派デジタルだって見たい。
DVDが見たい。
光ビーコン。


できれば・・・。

ブルートゥースでハンズフリーがしたい。
ETCと連動できたらいいな。


そんなことで物色をしていったところ、
結局パナソニックCN-HDS905Dなのかな?
こいつに、地上派デジタルチューナと光ビーコンを
つけて・・・・・。ブルートゥースは諦め(^^;;

うむ、取り付けこみで30万オーバーか・・・
あとはどうやって金を作るかが問題だ・・・。

って、これまで余りナビが必要ではなかったのに
今更つけるのもなぁ・・・。なんて気持ちも少しよぎり
つけない方向に気持ちが振れたときに、追い討ちを
かけるように、

「ナビ付けたらまた距離延びるね!」

う~ん、どうしようか・・・。


そんなときに、甲府までボルボで出動をして・・・。
近くまで行ったら、AUのナビ機能で何とかするかと、
久しぶりに本気でEZナビを操作すると・・・・、

新しいメニューが!「助手席ナビで行く

アプリか・・・。夜にでもダウンロードして帰りに使って
みるか・・・。なんて思い、使ってみた。


なんだこれ、もはや携帯の機能じゃなくて、ポータブル
ナビそのもの!!音声案内だってしてくれるし・・・。

幸いにも持っているAUの携帯は、W31Sのため二つ折り
ではなく、スライド式!つまり、そのままで画面が見える!!


メーターパネルに置いておけばOK。


さて、こうなると30万の出費をするかどうか迷ってしまう(^^;;
ナビにそんな金使うんだったら、レンズだって欲しいし・・・・。




と言う事で、しばらく検討継続ですか・・。



そうだよ、ソニックブルーなあいつがにじり寄って来てるし・・・
って、いかんいかん、SなオヤジなんだからVにはいかんぞ!
[PR]
by breezin_koji | 2006-04-11 17:45 | ボルボ
line

ボルボのセダンだって悪くはないぞ!


by breezin_koji
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー