S Range 【ボルボセダン普及委員会】

volvos80.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

純正ブルートゥース ハンズフリー

逝っちゃいますた(^^;;

勢いです。
どんなものだかもわかっていませんが・・・。


S80は、まだディーラー。
ホイール塗装の剥離をクレーム処理してもらうはずだったけれど、
実は、少々ガリってまして前回出したところでは何度塗っても剥離
することが判明。今回、専門業者に見積もりを取ってもらったら、
替えたほうがいいじゃん!って見積もりが・・・。

そこで、今回修理を断念。


「あれ、予算浮いたじゃん!」と、一瞬思ったんですが気がついたら、
「それじゃ、ハンズフリー付けといて!」と、ほざいて電話切ってました。

たしか、工賃込みで片手弱です(^^;;
いいのか?それで・・・・(自爆)

More
[PR]
by breezin_koji | 2007-01-31 16:24 | ボルボ

ただいま改装中

10日ほど前から、隠れ家改装中。
e0072704_183850.jpg

お陰で、物欲はしばし休息。

この件は相当悩んだけれど、結局を手を入れる事に!

そもそも、魂胆があったのだが結果的には作戦失敗(^^;;

今使っている部屋に、簡易防音を施すつもりで話を始めたら、
あまりに手を入れるところが多くて断念。

結局、足場を組むので防水と塗装がメインになってしまった。

建て替えも検討したが、そんな事したらクルマの買い替えがヤバイ事に
なるので、早期に却下!


大体、住んでいるわけでもないのでそんなに金を掛ける気も起きず、
結局は半端なリフォームで終わりそう(ToT)


現在、外壁塗装の途中のため有機溶剤臭くてヘロヘロになってる(笑)
あと2-3日は我慢するしかないようですな。

来月中旬には完了予定なので、お近くにお出での時は使ってやってくださいな。
ここは、治外法権でかみさんの手が及びませんから(爆)
[PR]
by breezin_koji | 2007-01-28 18:12 | ひとりごと

沼?

昨年末の衝動買いのような30Dへの買い替えで、ほぼ終了だったはず
何ですけど・・・。

画像素子をフルサイズにすると、沼に嵌まると思い大人な選択で30Dに
したはずが・・・・。

意外と好きだったのね、18mm~24mmの間の画が・・・(^^;;
過去の写真を見てみると、ほとんどが20ミリ前後を使っているし・・・。

つまりですね、レンズがないのよ(笑)

フルサイズにしておけばよかったなんて思っていないけど・・・・。
1.6倍が災いしてるね。

そこで、俄かにEF-Sレンズがほしくなり・・・
e0072704_1583676.jpg

こんなものが浮上(^^;;

短焦点の明るいものも捨てがたいけれど、そのあたりの焦点距離は
広角になってしまうし、何より被写体から距離に制約があるところでの
撮影機会が多いので、やはりズームのほうが楽。

できればレンズ交換なしでいきたいくらいなので、このあたりでしょうかね?


距離が取れるときには、今持ってるレンズでいいしね。







まぁ、しばらくは考えるだけにしておきますけど・・・何か?
[PR]
by breezin_koji | 2007-01-24 15:17 | 物欲

車検に入れました。

今回はする事がない(笑)

「エンジンオイルとエレメント、それにブレーキオイルの交換ぐらいでは?」
との事、ボーレンフィルターも交換の必要がないと言われてきました。

他の作業は、前回車検時にガリ傷を修理したホイールの塗装がはがれてきたので、
クレーム対応で治してもらいます。

予算内におさまれば、ブルートゥースのハンズフリーに行くかも(^^)
ただし、金額次第。


なんか、それだけだとつまんないねぇ・・・と言ってたら、「じゃ、これかえましょう!」
とS80とC70のカタログを見せられました(笑)

う~ん、11月にS80逝っちゃうのか?
[PR]
by breezin_koji | 2007-01-19 20:48 | ボルボ

やっちまった(^^;;

皆さんもご存知のとおり昨年12月にAUの携帯を紛失した(^^;;

e0072704_19294821.jpg


解約をしてWILLCOMに替えようと企んでみたりもしたけど、
大人な判断で、半年経つのを待って、9日に同じ機種を手に入れた・・。

e0072704_1930947.jpg


なのに・・・・なぜか???

e0072704_19303075.jpg


ビックなポイントを消費して、こいつが手元にある(^^;;


おもちゃとしては面白いのだが・・・。
通話し放題のはずが・・・掛ける相手がいません(爆)
どうしたものでしょうか・・・。
[PR]
by breezin_koji | 2007-01-15 19:34 | 物欲

そろそろ車検に出さないと・・・。

今月末で車検が切れるので、ディーラーに持って行く日程調整をしないと
いけません。

そんな事いいながら、まだ電話すらしてませんが(笑)

あまり乗っていないクルマの強みで、勝手に持ち込んでしまうという手段も
ありです。確実に困った顔されるけど(爆)

e0072704_165544.jpg


More
[PR]
by breezin_koji | 2007-01-11 16:55 | ボルボ

新年会のお知らせ。

新年会を下記のように決めました。


                記

日時 : 2007年1月6日(土) 午後6:00から

場所 : 名古屋市中区丸の内「マスカレード」

会費 : 5000円程度


参加予定者:

CABINさん
HOPEさん
くまさん
みゅうさん
せりかパパさん
jaianさん
koji

彗星さんはどうするんだろうか?

とりあえず8人で予約していますが、料理は当日決めますので
人数の増減はある程度ありです。




そんなことで、相変わらずの適当ですがよろしくお願いします。

More
[PR]
by breezin_koji | 2007-01-02 21:23 | お知らせ

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

昨年良かった人も、良くなかった人も
今年は良い一年になることを心から祈念しています。

今年もよろしくお願います。
[PR]
by breezin_koji | 2007-01-01 01:11 | ひとりごと
line

ボルボのセダンだって悪くはないぞ!


by breezin_koji
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31