S Range 【ボルボセダン普及委員会】

volvos80.exblog.jp ブログトップ

やっちまった(^^;;

走行1000キロにして、フロントリップ擦りましたけど・・・(ToT)

ノーマルなんです、車高なんて落してません!
そりゃさ、納車の時に「フロント擦りますから・・・」なんて言われたけどさ・・・。

e0072704_9162087.jpg


コインパーキングから出る時に、「ガリ!」ってやな音が(^^;;
リップの下から、ガード用のゴムがべロンって出てしまったけど。。。
覗いて見たら、一番擦りそうなところにはガードついてないし(苦笑)

そんなことで、ディーラーでタッチアップ塗ってもらい、ゴムも接着してもらってきた。


さて、某氏のC30のようにガードのゴムを剥がす日が来るのでしょうか?
[PR]
# by breezin_koji | 2008-10-22 09:21 | ボルボ

今更ですけど…(^^;;

本日、C30の保険のため車検証をクルマから出したついでに、
マニュアルも出してパラパラとめくっていたら…。

リモコンでドアを開閉するときに長押しすると、開ける時は全開
閉める時は全閉するんですね・・・窓が…しかもサンルーフも!
(C30にはサンルーフありませんけど・・・)

およ?と思いS80でも試してみたら開くじゃないですか(^^;;


真夏の暑い時に、外から窓全開にして熱気を抜けたのに…、
気づくのがちと遅かった(爆)



BMWは昔からロックでサンルーフが閉じてて羨ましかったけど、
ボルボも閉まったんだね。


これって、もしかして前のS80もそうだったのかなぁ?

みんな知ってた?
知ってたんだったら誰か教えてほしかったなぁ・・・(笑)
[PR]
# by breezin_koji | 2008-09-30 16:16 | ボルボ

お届けもの・・・

会社宛個人宛に、毎日何かしら荷物が届きます。
時々、トラックで受け取りに行く事もあるけど・・・。


今日は、電車で受け取りに行ってきたよぉ。
駅から遠かったけど・・・、
偶然(必然?)CABINさんも同じところへ行く用があるとの事前情報から、
近くの駅から便乗させていただきました(^^)

帰りは、受け取った荷物に乗って帰ってきました(爆)

その荷物に、もひとつ(一組?)荷物を載せてくるつもりだったけど、昨日ですねぇ・・・。
載せるはずだった荷物が買えるくらいの金額をおねぇさんのお店に支払ったため、
見るだけで我慢しました(^^)

やっぱ、おじさんは我慢のできる大人です(核爆)

受け取った荷物は…
[PR]
# by breezin_koji | 2008-09-27 21:35 | 物欲

パナソニック デジタルAVアンプ

先日、やっと到着^^

日曜にこれまでのYAMAHAのアンプと入れ替えをしてみた。

e0072704_10463827.jpg


まずは箱から出す時に・・・「軽っ!」

接続はほぼケーブル1本。さすがビエラリンク。

しかも、基本操作はテレビのリモコンからでOK。電源のオンオフも連動/非連動を
テレビ側で設定できるすぐれもの…。


しかし・・・、肝心の音ですけど…初期設定ではダメダメちゃんです(^^;;

これまでの、YAMAHAのアンプはアナログに近い音が好きだったけど、
こいつときたら、デジタルなシャカシャカだし…。

もちろん、音量を上げてやればちゃんとした音が出るんだけどね。
だからと言って、オーディオルームでもないのに、
そんなに上げられるものでもないし・・・。

設定を適当にしてみたけど、設定項目も少なすぎ…
設定用のマイクがついいてて、オートで音場に合わせた設定ができるんだけど、
それより基本の音をなんとかしないと…(^^;;

やはり、スピーカがヤマハのコンパクトスピーカのままというのも問題なのかなぁ?
でも、でかいの要らないし…・

なんて事で…
[PR]
# by breezin_koji | 2008-09-23 11:02 | 物欲

ビエラリンクその後・・・^^;;

プラズマ買って間がないのに、(間がないから?)
ポチってしまいましたよ(^^;;

BDとAVアンプ(^^)
BDはディーガ、安いのにしておきました。
それほど、録画しませんから…(爆)

AVアンプは近日発売らしいです。
モニター価格でしたよん。

もしかしたら…、
[PR]
# by breezin_koji | 2008-09-10 22:46 | 物欲

ビエラリンク

勢い余って、プラズマ買ったけど…。
沼にはまりそう(^^;;

10年近く前のAVアンプじゃなんだか損した気がしてるし…。
安物のHDDレコーダーの画質の粗も見えてしまうからね。

e0072704_1340034.jpg


でもさぁ・・・そこそこのAVアンプは昔からYAMAHAかJVCが好きなのに
ビエラリンクなんてもんがあるからさぁ・・・(^^;;

パナのAVアンプとDIGAが・・・
今から買うなら、ブルーレイ欲しいし…。
AVアンプも・・・ねぇ(^^)

ところで、パナのAVアンプってどうなの?




あ。。。そこまでして、テレビって見るのかなぁ?(自爆)
[PR]
# by breezin_koji | 2008-08-31 13:47 | 物欲

コーティング完了

半月ほど前ですけど…

コーティング出してきました。
e0072704_20183457.jpg


本来、ワックス派だったけど今年の暑さと年齢には勝てずコーティングをした(笑)
最近、まともに手を入れてなかったので一皮むけていい感じです。


でもさぁ・・・密かに磨くの楽しみだったけど・・・

デミオでも磨くかなぁ…^^;;

More
[PR]
# by breezin_koji | 2008-08-15 20:28 | ボルボ

ゴルフ場で…・

こんなのいたので・・・

隣に置いてみました(^^)



e0072704_1743327.jpg

[PR]
# by breezin_koji | 2008-08-03 17:49 | ボルボ

20000キロだし・・・

そんなに乗らないはずが…
結構なペースで、20000キロ。
e0072704_14504269.jpg


やはり、まったり乗れるので長距離の出動回数が多いんだよね。

そろそろエンジンも軽くなるころなんだけど、ガソリン高騰のため
踏んでません(^^;;


アライメントとコーティングで手を入れるのは終了予定。

ここから先は、いい状態を維持することに専念します(^^)
[PR]
# by breezin_koji | 2008-07-16 14:53 | ボルボ

土砂降り・・・。

たまには、土砂降りの雨もいいね。

この時期、深夜の高速を走ると虫だらけになるけど・・・。
半端じゃない雨が降っていると、虫は付かないしね。

そんな事で…、今日は意外と車きれいです^^
e0072704_127031.jpg

[PR]
# by breezin_koji | 2008-06-30 12:07 | ひとりごと
line

ボルボのセダンだって悪くはないぞ!


by breezin_koji
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31