人気ブログランキング | 話題のタグを見る

S Range 【ボルボセダン普及委員会】

volvos80.exblog.jp ブログトップ

ムカツクお知らせ!

今日あるブログが知らない間に消えた!

ここからのリンクも消えている。
アクセスすると、ブログがなくなっている!

管理者からの電話で聞いて、色々試してみたんだが
やはり、正規ではアクセスできないし。

何とか、過去データを表示する方法を見つけ出したので
現在、復旧作業中との事。


しかし、どう考えてもおかしい。
誰かが意図的に消したとしか思えない!
もちろん、プログラムのバグの可能性もゼロではないが・・・。

アクセスログをとっていたので、データを貰って現在解析中
だが、怪しいアクセスが有るにはある。

疑いたくはないんだが、自分で間違って閉鎖するには、その
為のステップ数が多すぎる!

予想されるのは、パスが甘くてなりすましでログインされて、
消された可能性が大きい!

ログを見ていると、本人以外が管理画面に入っている痕跡が
あるので、ほぼ間違いがないようだ。

出口のドメインとサーバーまでは判明しているが、最後まで
特定するべきなのか、少々迷っている。

コミュニケーションツールとしてのブログをこんなかたちで、
つまらないものにするやつは許せないんだが・・・。

もしかしたら、間違っているかもしれないし・・・・。

もし本当に、誰かがやったんだったら、
ネットは、匿名性が高いとは言っても、ある程度までは追跡
できるんだから、バカバカしい事はやめようや。
それに、匿名性があるからやるという卑劣なことするやつも
情けないね。
大人なんだから、もう少し人の気持ちも考えようや!
てな事で、おっさんは真剣に怒りモードに入っています。


現在、被害サイトは必死の復旧中。
多分、徹夜作業になると思われるが、残念ながら皆さんの
コメントの復旧は難しいので、ご勘弁を・・・・・。

多分、一週間ほどである程度復旧できると思われるので、
ご安心ください。



追記

どうやら、ブログのほうのバグだったようで、現在は復旧しています。

少々早とちりで、こんな記事を書いてしまったようです(反省)
自分の事だと、どうでもよくなるけど、人の話はついおせっかいに
むかついてしまうので、逆に心配をかけてしまう癖が抜けてませんね(^^;;

そろそろ大人にならないと・・・(自爆)


しかし、ログには少々疑問が・・・。
なんにしろ、パスワード管理には充分ご注意を!
by breezin_koji | 2006-01-31 21:47 | ボルボ
line

ボルボのセダンだって悪くはないぞ!


by breezin_koji
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31