人気ブログランキング | 話題のタグを見る

S Range 【ボルボセダン普及委員会】

volvos80.exblog.jp ブログトップ

バッテリー端子って痩せるのね

今日トラックのバッテリーが「突然死?」
って、感じでエンジンがかからなくなった。

最初は、ヒューズを疑ったけど、切れてないし・・・。


2分前まで何事もなく走っていて、パワーゲートも
ちゃんと動いていてたのに・・・・。

運転席でキーを回したら全ての電気がきていない(^^;;

仕方がないので、ディーラーにレッカーの手配をし、
荷物を別のトラックに移す手配をして、到着するまで
考えられることをチェックしていたら、なんと!バッテリーの
端子が、痩せてターミナルがグラグラ・・・・。

とりあえず、火花散らしながらガリガリとこすって、通電を
させるも接触は不安定。

何とか、エンジンはかかったんで、そのままディーラーに直行!

バッテリー交換のついでに、法定点検もしてもらった。


しかし、本当に芯を残して周りは鉛筆の削りかすのようになって
いた・・・。
ボルボのバッテリーもたまには見とかないとね。
by breezin_koji | 2006-02-01 22:12 | クルマ
line

ボルボのセダンだって悪くはないぞ!


by breezin_koji
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31