人気ブログランキング | 話題のタグを見る

S Range 【ボルボセダン普及委員会】

volvos80.exblog.jp ブログトップ

CABINさんの疑問にお答えします(笑)

以前にCABINさんのところで、疑問が投げかえられていたけど、
何せ掲示板の動きが速くて、読んだ頃にはページも変わっていた
ので、ここで答えときましょう(笑)


CABINさんの疑問にお答えします(笑)_e0072704_15524425.jpg


いつも、洗車はスタンドでお願いしているおっさんですが・・・。
ワックスは自分でかけてます。

基本は、洗車機での洗車。
最近は間隔があいていますが、ワックスは1ヶ月~2ヶ月に一度くらい。
スタンドで洗車してから、自分でかけてます。

そして、年に数度の鉄粉取りと水垢取りも自分でしています。


水洗いを洗車機でする理由は・・・・。

①面倒だから。
②早い。
③室内と窓の内側の掃除をしてくれる。

なんて事が理由の一番(笑)
しかし、もっと重要な事情が・・・・。

自分で洗うときには会社の水道を使うのですが、外に出ている水道は
洗浄用の井戸水。しかもカルシウム分が多く、拭き取りが遅いと乾いて
斑点ができてしまうので、相当気合がいります。

鉄粉取りは全体に水をかけることをしないで、必要なところだけ流水で
流しながらの作業です。乾きの早い夏場にはしません。

洗車機を通しても、帰ってからもう一度ふき取りはするようにしています。
スタンドの洗車ってそれほど真剣にやってくれませんから・・・。


そんなことを言いながらも、実際はすごい適当なんですが(^^;;

車庫保管でよかった(^^)



CABINさん、疑問は解けましたか?
by breezin_koji | 2006-07-09 15:53 | クルマ
line

ボルボのセダンだって悪くはないぞ!


by breezin_koji
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31